こんばんは〜ニコニコ


今日、『待ちに待った』という言葉がぴったりのあるものが届きました〜おねがい

さて、何でしょ〜かはてなマークはてなマークキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印下矢印これ爆笑

なんと4年前に注文したバームクーヘンです❗️びっくり

注文したのは。。。

〜2017年5月6日〜

ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ


父が原因不明の腰痛で、何ヵ所か病院にかかって、ゴールデンウィーク明けに大きな総合病院に紹介状がでたのが4年前のちょうど今頃。。


ゴールデンウィークを我慢すれば大きい病院で原因が分かるはず❗️と思って、父も私たちもあと少しと思っていましたが痛みに耐えられずゴールデンウィーク中に2回救急受診。。


休日の救急は激混みで待っている間にInstagramを色々見ていて、ある方のInstagramに目が止まりましたキョロキョロ


何度かブログにも書いていますが、私は10年くらい奈良県にハマっていまして、奈良に住んでる方や、奈良が好きな方と繋がりたいためにInstagramを始めていました。


その日も奈良に繋がるような方の、Instagramを色々探していて見つけたんです目目


『日本一安全なバームクーヘンを作りたい』というプロフィールに惹かれて、そのままサイトを見にいくと、奈良県にある手作りバームクーヘン専門のウェブショップでしたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


製法から素材までこだわって作られているのが伝わってきましたおねがい

見ると、注文から1〜2年待ち❗️とありますびっくり


2016年にテレビで紹介されてから、注文が殺到したようです。でも製法に拘っていらっしゃるため、1日に作れるのは2本だけなんですってびっくり


ズキューンと一目惚れしてしまいまして、父の診察待ち中にポチっと注文照れ照れ


その日は連休中ということもあり、痛み止めの処方だけしてもらって、詳しくは連休明けに精査して下さいとのことで帰ってきました。。


そして、ゴールデンウィーク明けすぐに、精密検査をして、多発性骨髄腫と診断され、そこから父の長い闘病生活が始まりましたショボーン

診断された時に言われたのが、この病気の平均余命は3年くらいが多いですということ。父はある程度進んだ状態で見つかったので、もしかしたら3年は生きられないかもしれないなぁと思いましたショボーン


折に触れてこのバームクーヘンのことを思い出していたのですが、注文から2年くらい経った頃、サイトを見ると、2016年に注文殺到した時のものを作られているようだったので、2017年に注文した私のはまだまだだろうな、父はこれを食べることは出来ないかもしれないなぁと思いました。。


それから両親の介護負担は増えて、その後すぐ私が乳癌になって、怒涛の日々だったのですが、心の片隅でいつバームクーヘン届くかなぁと気になってたんですおねがい


そして今日やっと届きました‼️ラブ


父が多発性骨髄腫と診断されて5月で4年が経とうとしています、平均余命を1年超えて頑張っておりますおねがい


母はその前から介護認定を受けていましたが、父が病に倒れて、我が家の介護生活は本格化したので、私と姉の介護と共にの日々も4年になろうとしています。


そのご褒美のような白くて綺麗なバームクーヘンが今日、我が家に届きました〜ニコニコ音譜ニコニコ音譜ニコニコ


注文してから4年。。色々なことがありました。。

私たち家族の4年を振り返りながら、しっとりした生地のバームクーヘン美味しく頂きました音譜


そしてもうすぐ父の誕生日が来て79歳になりますバースデーケーキ

目標の80歳まであと1年、頑張れるかどうか、正直微妙なところかもしれませんが、美味しく食べられる日を大事にしていきたいなと思っていますおねがい