こんばんは〜ニコニコ


昨日は美容院へ行って、もさもさの頭頂部から前髪にだけストレートパーマをかけて、襟足を少しカットしてきましたウインク


しかーし、また卒業しませんよ‼️


全然納得してないです、わたくし。。


だって頭頂部がまだ短くて、横からの見た目がお洒落なショートには程遠く。。えー


近所のおばさん。。。笑い泣き笑い泣き


ええ、ええ、もうすぐ48歳ですから、おばさんですよ、わたくし、紛れもなくおばさん全盛期にはいっておりますえー


でも生活感出したくないんです、なるべくならば。。


そして、もさもさ退治したつもりが、襟足も

もさもさしている笑い泣き悲しい現実。。笑い泣き


下矢印こいつが許せないという私のこだわり照れ






昨日はカットしてそのまま帰ってきたけど、今日はまたウィッグです爆笑爆笑


なんて落ち着くんだぁ照れ照れ照れ照れ


そして自分で言うのも何ですが、髪も健康的だし(ウィッグの話ですよ)、若くみえる❣️ニコニコ音譜ニコニコ音譜ニコニコ


そして美容師の友人に、もさもさ相談キョロキョロ

下矢印こちらを処方されました爆笑





骨粗鬆症ならぬ、毛粗鬆に効くらしいんです


毛粗鬆って初めて聞いたけど、加齢によって毛髪内のタンパク質や油分が減っていき、髪の毛が痩せていって、ハリがなくなり、細くなり、パサつき、ボリュームが出なくなっていく症状だそうで。。


髪の毛の強度が落ちていくんだって。


今日から使ってみることにしました。

せっかく生え変わった髪の毛を大事に綺麗に伸ばしたいのでおねがい


これで卒業に向けて頑張ります照れ


私、肌はそんなにダメージ受けておらず、むしろシミが消えています‼️(あっこれがダメージなのかも笑い泣き強力すぎてシミ消えるってなぁ笑い泣き


結局のところ。。。


先日受けたピンクリボンアドバイザー認定証の写真と、職場の名札と、免許証と。。


以上3点、ウィッグの写真で残る羽目になりましたけども。。えーえーえー


もう少しウィッグでいましょかね〜と思っています口笛


下矢印認定証の写真ニコニコ昨年10月ごろの髪型です音譜

 もはや懐かしいなぁ。。