こんばんは〜ニコニコ

ラストドセさんから今日で1年が経ちましたおねがい



この1年の感慨深い思いをつらつらとブログしようとは思っていたんです。

でも私を取り巻く介護環境は、1年前より大変になっているし、仕事と介護の両立は意外にもあまり職場で理解を得られない💦

そして私の通院はこれからも続くよ、しばらくは。。

ってことで、なんだか明るく振り返れる気持ちの余裕がありませんショボーン

抗がん剤終了して1年、タモ活始めて1年の体調は、まぁちょいちょいブログをしている通りですが、そのことよりもやはり今の私は介護と介護と仕事の両立、その間の自身の通院と体調などなど、負担が大きくなっていて、そちらの方がしんどいというか、なかなかうまく回っていかないというか。。

父のことをたまにブログするくらいですが、うちは母も大変で💦なんとなくお察し頂けていると思いますが、姉と対立することも多くて本当に疲れるのえー

1年前の方が、副作用でヘロヘロだったけど、心身共に今の方がしんどい、明らかに。。。

病気になって、治療を乗り越えて、得たものとか、成長したこととか、ここで後に続く治療中の後輩さんたちに希望を与えるようなことを綴りたかったけど、そんな言葉が今思いつかないし、全然学んでないです💦

そんなことない、絶対学んでいるって周りの方は言ってくれるかもしれない、私もそう言う人がいたらそういう風に声をかけるかもしれない。

だけど、今思うのは、病気になったから、病気の人の気持ちが分かるとか、寄り添って考えられるとか、私もそこそこ大きい病気をして、今も闘ってはいますけど、気持って本当にそれぞれで同じ人はいないし難しいなということ。。

それは初期治療をしていた頃にはあまり考えなかったことで、タモさんは続くけど、大きな治療が終わるとその歩みも思いも、初期治療の時より個々それぞれになっていくからなんだろうなと思います。。

私は今、目標を失ってしまってます。
なんだか後ろ向きブログになってしまいましたショボーン

今の私の率直な気持ちだけお伝えしたくて、区切りの日なのでブログしましたが、今日はコメント欄を閉じようと思います。

元気ですからご心配なく。。ニコニコちょうちょニコニコ