こんばんは〜ニコニコ

これ下差し

密かに受けて。。。|・ω・`)コショコショ




合格しました♪~(*´∀︎`*)~~(*´∀︎`*)~♪︎

申し込んだ時はまだ仕事探していて、暇だったの。
その後、すぐ仕事決まっちゃって💦

新しい仕事のために受けなきゃならないweb研修とレポートがあって、とりあえず公式テキスト読んだだけ笑い泣き

初級は公式テキストの本当に最初の方からしか出題されなくて、ちょっと物足りなかったえー

経験者としては、診断から先の治療のこととかサブタイプのことなんかはもうネットで勉強しまくってますって感じよね爆笑

しかもweb受験で緊張感もなくて💦微妙笑い泣き

中級も一緒に受けたかったけど、初級の認定者じゃないと受験資格ないのよね。

しかも受験料9900円(税込)って、どうなのはてなマークはてなマーク
ちょっと高い気もするけど、、

認定証もらうのに手数料が2200円かかるけど、せっかく合格したからもらおうと思いますニコニコ

今年は中級受けてみようかな〜12月ならコロナ騒動も収まって、東京で受験できるかなぁ〜おねがい音譜