こんばんは〜ニコニコ

ラストドセハーさん投与後28日目で、放射線治療初回を迎えましたーおねがい

いやぁドセさんがしつこいのえー本当に‼️
今朝も身体の痛さで起きてしまいましたショボーン
特に両脚と右腕。。筋肉が疲れちゃって、階段上るのがしんどいったら。。
でも今朝は体重が3.0キロ増に減っていましたおねがい(MAX4.5キロ増)
このまま減るといいんだけど、相変わらず右腕はパツンパツンです。。

午前中は母の通院の付き添いがあって、うちの母、元々神経質な性格で、通院の日ってなると落ち着きないし、色々聞いてくるしで、あぁ、もぅ‼️プンプンってイライラしながら連れていくことに。。
認知低下があるから仕方ないと思うのだけどえーまぁ娘なんでガツンと言いますけど、それはそれでストレスにもなって。。ショボーン

ってそこからの放射線初回❗️
なんとトラブルありで治療センターで2時間待ち‼️
もう疲れちゃったよぅショボーンってところで呼ばれて、パシャパシャで終わると思いきや、またまた呼吸訓練みたいなのが始まって。。

❓❓❓

何回かやった後に、マーキングしますよーびっくり

あれ❓マーキングって前回、終わったんじゃなかったのね笑い泣き前回は呼吸のためのマーキングだけでした。。

もうこの時点で左腕が痛くて泣きそうでしたえーん
そこから本番で、数回パシャパシャして終了おねがい
左腕痛いし、脚は筋肉痛でフラフラするしショボーン
放射線治療、意外と曲者笑い泣き笑い泣き

その後、放射線科の診察があって、筋肉痛が酷いって話をしたら、葛根湯を飲んでみたら❓と言われて、私的にはあまりピンとこなかったけど、痛みに効くかなっていうのもあり3日間飲んでみることにしました。

あとビタミン剤も出そうとして薬辞典みたいなのを見始めたから、この先生、薬出す系⁉️って思って、それはなんのためですか❓って聞いたら末梢神経障害に効くこともあるって。なんだか説明がイマイチ納得しなかったので、ちょっと渋っていたら、一つ一つ試していくのもいいかもしれないから今回は葛根湯だけにしましょうになりましたニコニコ

なんかーたかがビタミン剤だけど、今のタイミングで飲むのがいいのかイマイチ先生の説得力もないし、さらに更年期の漢方とか言い出したりして、、そういうのは専門の先生に出してもらいたいというのもあって、なんだか放射線科の先生とは噛み合わないなーって思っちゃって、すごく診察にストレスを感じてしまいましたショボーン

先生も私の辛い症状をなんとか緩和するためにって考えてくれるんだと思うけど、今は仕事辞めてゆっくり副作用が抜けていけばいいかなーくらいに思っていたから、なんだか先生のあれもこれもってたたみかけてくる感じに今日の疲れもあって着いていけなくてショボーン

動悸も私は少し良くなってるって思ってたんだけど、コーヒー好き❓って聞かれて、はい❗️おねがいって言ったら、動悸にカフェインは良くないから今日から治療中は辞めましょう、飲むならデカフェでっていきなり言われてびっくり

えー❓私の癒しなのにーショボーンショボーンショボーン
って言ったら、、

だからデカフェにしましょう〜できることはなんでもやりましょう〜的な❓

私のためですよ、私の身体のねショボーン
でもやっぱ噛み合わないのよぅ、この先生ー笑い泣き

くぅちゃん、真面目なんで、早速デカフェ買ってきましたけどねっ爆笑

で、疲れ切った身体でなんとか食材の買い物して帰ってきたら、両親の夕飯のご飯を炊いておくのを忘れたことに気付いてガーン
冷凍ご飯もないし、宅配弁当のおかずだけはあるんだけど、、
もぅーーーーなんでご飯ないって電話くらいできないの‼️プンプンって、また怒りながらコンビニに行っておにぎり買ってきました。。えー

なんだか全てがうまく回らない放射線初回日でした。。ショボーンショボーン