おはようございます〜ニコニコ

私はこのブログには、闘病のこと、治療とお仕事と介護の両立のことを綴って、皆様の参考になればいいなぁと思っているので、あまり関係ない話題はのせないのですが。。。

まぁ遠回しに言えば、遠回しに言えばですよ、、
この抗癌剤の副作用が抜け切れていない体力の中、格闘した話ということで聞いて頂ければ。。
(強引ですが要は聞いて欲しいので‼️)

今朝ね、洗面所に奴が出たの‼️
えぇ、まだ3月ですよ、3月❗️
目を疑いましたけど、間違いなく奴です‼️
まだ3センチくらいの奴だけど。。
もうお分かりですよね。。
そう、ゴキさん。。(さんはいらないか。。えー

※読みたくない方はここで辞めて下さいまし※

ここ数年、夏はゴキブリ団子を置きまくっているので家の中でお見かけすることなかったんです。
で、その前は両親がまだ身動きが軽かったので、
『お父さん!早く取ってー‼️』
『お母さん!早く‼️早く‼️』

って叫んでいればよかったんです。。

今朝、まだ誰も起きていない中、半泣きしながらハエ叩きを倉庫から引っ張り出して叩きましたよ笑い泣き

副作用の浮腫みと、ここ最近始まった全身筋肉痛で、朝は身体が痛いのよぅ(←強引に闘病ブログに結びつける爆笑

頑張って息を殺して声を上げず二回叩いたの、でもひっくり返った奴を掴んでゴミ袋に捨てるまでがどうしても出来なくてショボーンショボーン

父が自然に起きてくるのを待つこと1時間半の長いこと。。完全に死んでるか何回も確認に行って笑い泣き
起きてきて、トイレに行こうとする父を捕まえて、先に取って‼️って結局騒いで笑い泣き
(ここで知らない方のために、父も癌闘病中です笑い泣き

そして慌ててトイレットペーパー渡して取ってもらったあとに、あートイレットペーパー貴重なのに‼️‼️
バカバカ私ーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きって思って。。

この期に及んで、父のことが信用できないので、ちゃんとトイレットペーパーに包むのを見送ったんだけど、まだ生きてたんだよ‼️奴‼️

このしぶとさを闘病に活かしたいね笑い泣きって前向きに考えてみたりしながら。。無事捕獲。。照れ

はぁーーー朝からストレスと闘ってしまった。。
脱力。。

今、ブログをまとめながら何故こんな時期に奴がってのを考えてみたんだけど、今年からヒートショック対策でお風呂に暖房いれたんです。
昨年までは小さな赤外線ヒーターだけで我慢してたんだけど。そして暖冬も手伝って、洗面所が暖かかったんだろうなという結論照れ

なんかぁーこういう時、奴を捕獲できる旦那様がほしいと思ってしまいます笑い泣き
(元旦那様は虫だって殺しちゃいけないとか訳わからんこと言う方でした。。そして姉もその類いえーだって、後で起きてきた姉にこの話したら、かわいそうとか言うの、思わず二度見ですよ‼️びっくり

結局、これからは私が1人で立ち向かって行かねばならないのだ❗️早速、ゴキ団子を買いに行ってきます‼️

身体が痛いのよぅ、私。。笑い泣き