※ハーセプさんのさんは敬称の’さん’です。私の身体を守ってくれるハーセプチンに敬意と感謝を込めて、そして何だかちょっと可愛い感じを出したくて、さん付けしています※


こんにちは〜ニコニコ


今日からハーセプさん単独になりましたー爆笑

ハーセプさんは5クールとなります❗️


朝一の診察前の血圧がなんと113-84でした❗️

久しぶりに病院血圧が正常になったのを見ましたおねがい

(でもハーセプさん投与前150でしたけど笑い泣き


今日は採血がないので主治医の先生はルートをとりません。そのまま診察へ。。


今日はいっぱい聞くことあるんだ‼️


くぅ『先生ー動悸、息切れが4クール目ひどくて、浮腫も1番酷くてMAX4.5キロ増でしたー今は3.2キロ増に落ちてるけど、昨日放射線科の先生は胸水だかが厚くなってるようなとか言ってたんですけどえー


酸素濃度測ってくれてまぁまぁ正常範囲内。

昨日の治療計画用のCTと術前のCTを見比べてくれて水は溜まっていないとのことおねがい


浮腫みはしばらく我慢かなーって、利尿剤使わない派なのかあまり効き目ないこと多いからって今回も処方なしでしたキョロキョロ


くぅ『ほいで先生、肺に影があるって言われて‼️放射線科の先生は心配するようなやつじゃないって言ってたけど、影とか言われると心配なんですけどショボーンショボーン


先生『確かに前回なかった影があるけど、転移とかじゃなくて心配するようなものじゃないよ、炎症は前からあるから、古い肺炎の後かな』


おねがいおねがいおねがいおねがい良かったぁおねがいおねがいおねがいおねがい


先生もう少し詳しく、これはなんちゃらだからなんちゃらって説明してくれたけど、転移とかじゃないって聞いたら安心してそれ忘れた笑い泣き


くぅ『あと先生、動悸、息切れが回数重ねるごとにひどくなってるけど、ハーセプさんの副作用だと嫌だなと思って。もしそうだったら、私の心臓大丈夫なのかなーってショボーン


先生『そうは言っても増殖力高いやつだったでしょう、だからやるよ』(実際は心臓が弱い人だか、体力がない高齢の人だかでもやっていて問題はそうないから大丈夫的なようなことも言ってたかな。)


ですよねー笑い泣き先生に増殖力高いって言われると怖いわぁ。。笑い泣き


それとそれと、ホルモン療法のことも聞いて、標準治療のリュープリンは、私は半年後の婦人科検診で子宮筋腫がデカくなったらやるかもしれないって。

何年飲み続けるかは、やはり再発率を考えながら、とりあえず5年続けた後にその時のガイドラインで考えていくってことでしたウインク


先生そろそろ診察終わろうとしてたけど、、


くう『先生ーあとあと涙がすごく多くなっちゃったんだけど、これも副作用ですよねー』


先生『涙が通る道が狭くなってるのと、睫毛も少なくなってるから仕方ないかなーあまりひどくなるようなら眼科行って


あっ点眼薬とか出してくれないのねー笑い泣き 

(あとで看護師さんに聞いたら、抗がん剤の副作用の可能性は高いけど、専門医に診てもらってからじゃないと主治医は出さないタイプかもってことでした)


ふぅー今日は沢山沢山先生に質問しましたー爆笑爆笑

でも先生はいつも通りちゃんと私の目を見て説明してくれましたおねがいおねがい


癒しの診察室を後にして加療センターへ。

ハーセプさん5クール目無事に投与終わりましたおねがい