こんにちは〜ニコニコ

今日は朝一で放射線科受診で呼吸訓練 2回目と治療計画のマーキングをしてきました爆笑

呼吸訓練。。苦手ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
呼吸スタートが安定しなくて先生も技師さんも四苦八苦。。すんませんえーえーえー

だってメモリみるとふぅーってなっちゃって、息苦しくなっちゃうの。
CTが動き出したら、若干閉所恐怖症気味なくぅはさらに息苦しくなってしまって、ふぅ〜ふぅ〜って。。。
もぅーーちゃんとできる気がしないです‼️

ってかこれ普通に息吸って止めてじゃダメなのー❓❓

先生曰く、念には念をいれて心臓を守るためのことだから、くぅちゃんは特に心臓を心配されてるから頑張りましょう〜だってショボーン確かに心臓心配だけど、上手くできなかったらと思うと余計心配だよ‼️
くぅちゃんは‼️

でも一応マーキングまでこぎつけ1時間ほどで終わりました。。

照射回数はガイドラインなど見せてもらいながらもう一度説明を受けて、他の先生方も短期照射をおすすめするとのことキョロキョロ

もし今の動悸と息切れがハーセプチンの副作用だったら、明日ハーセプチンの日だから、放射線治療の時にその症状が重なるかもしれないけど、大丈夫か聞いたけど、実際放射線治療がそれをさらに重症化させるような負担にはならないとのことキョロキョロ

というわけで予定通り20回の照射に決まりました。で、治療計画のCTで、肺に炎症があるって言われて、さらに影もあるってびっくり

炎症は前からよく健診で言われて、術前検査のCTでも言われたからそれかなー、でも影って‼️心配なやつじゃないのかなーショボーンショボーンって不安な顔してたら、先生がこれは誤嚥とかで写っちゃうやつだと思うから大丈夫って。

本当かなーショボーンショボーン
明日主治医の診察あるから先生にも診てもらおうと思ってます。。心配はなくならない💦

あっほいで、今日無事に退職いたしましたニコニコ