こんにちは〜ニコニコ

予定通り、、というか、さよならクールなのでお別れを言うためか若干早めに動悸が訪れております。。

昨日の午後あたりから脈拍数が上がりだし、今朝の血圧計では110台❗️普通の方は驚くかもしれませんが、、頻脈の私は通常でも80後半〜90台なので、動悸がするとすぐこのくらいになってしまいますえー

っっーか、この動悸、ドセさんの副作用だよね❓ってところが心配ショボーン
ハーさんだったらまだ半年以上あるんだよ、私の心臓大丈夫⁉️ですよ、本当に。
次のクールで分かると思いますけどえー

口の中の違和感と倦怠感もいつも通りで、動悸とのコラボですぐ息切れして、ふぅふぅー、しんどっ、ふぅふぅー、しんどっって言いながら動いています笑い泣き

そして今朝はお顔がお月様のようでした🌝
いよいよ顔に浮腫がきました。。
でも今日出かける予定を入れてしまったので、出かけるまでに必死に顔ヨガやって、なんとか半分くらいにはなったような気がしています爆笑

副作用でふぅふぅ言いながら、今日は女性のためのマネー講座に参加してきました爆笑

4年ほど前に一度参加して、その時の講師だったファイナンシャルプランナーの先生に個別相談を受けて、私のライフプランにあった見直しをしてもらいました。
とにかく知識が乏しいのと、お金が大してないくせに管理が苦手なので、あまり管理が必要じゃない商品を選んでもらい、少しばかり投資も始めましたニコニコ

当時は20歳になった時に、親が入ってくれたがん保険と安い医療保険くらいしか入っておらず全部見直すことにしたんです。

で、お金の先生(私はそう呼んでいます)が進めてくれた保険に入ろうと思ったらまさかの引受査定で通らず。。笑い泣き

※これは私が当時、乳がん検診をすでに外来で受けていたことがダメだった模様です。その当時は特に異常を指摘されていなかったのですが、嚢胞やら石灰化があったので、病院の先生は検診で良いと言っていたけど自分の意思で外来に行ってました。それが経過観察と見なされてしまったような。。※

オススメして頂いたところは割とリーズナブルで保障も手厚かったのですが、やはりそういうところは審査が厳しいですねえー
で、それまで入っていたがん保険に、抗がん剤や放射線特約を追加したのと、少し審査がゆるい第2希望のところに入り直しました。

そしてその3年後にまさにこの保険に救われることになりました❗️
自分でもまさかまさかの抗がん剤治療にまでなってしまい、貯蓄でなんとかやりくりは出来るものの、羽がついたようにお金が飛んでいってしまうので、保険給付で、ある程度先までの治療費が賄えると思った時はとても安心しましたおねがい

この安心があるのとないのでは全然違います❗️
仕事を辞める決断も出来なかったかもしれません。
しかも、専門家に色々な商品の中から自分のライフプランにあったものを選んでもらったのは良い選択だったと思っています照れ

なんとなく保障が良いからとか、安いからこのくらいなら入れるとかで決めるより、自分の収入やこれからの人生設計なども知って頂いた上で、選んで頂けるので。

お金の先生は、今回病気が発覚した時も、資料の取り寄せの対応までしてくれました。治療のことで頭がいっぱいだった時にありがたい限りでおねがい

そんなこんなで今に至り、今回は、仕事を辞めるにあたって、その次がまだ決まっていない状況で、治療もまだ続いていく、そして再発転移という新たな心配も、、前回とかなり私の人生は舵を変えてきているので、今の貯蓄と保険や運用などなどをもう一度見直してもらうために、まずは講座に参加してきましたニコニコ

3時間たっぷりお金の話聞いてきましたニコニコお金って奥が深いし、知識があるのとないのとでは全然違うんだなーって改めて思いました。なかなか勉強は難しいけど、私は非正規で安定の上に生きていないので、しっかり勉強しなきゃって思いましたキョロキョロ

そんなことを思ったタイミングで、ファイナンシャルプランニングの講座を発見キョロキョロ‼️
しかも最終出社日からの開講、これはもう出会いでしょーってことで、勢いで申し込みしてしまいましたー爆笑夜の講座だけど、3月から仕事ないし8回頑張って通うことにしましたウインク