※ドセハーさんのさんは敬称の’さん’です。私の身体を守ってくれるドセタキセルとハーセプチンに

敬意と感謝を込めて、そして何だかちょっと可愛い感じを出したくて、さん付けしています※


こんにちは〜おねがい


長い年末年始のお休みも今日で終わりです

父の体調は落ち着いて昨日から完全に普通食に戻りましたーニコニコこのお休み中に救急で病院に行かないとならないかなとハラハラしていましたが何事もなく過ぎ去りました爆笑


私はというと投与後何日目?とかどうでもいいくらい副作用は考えないと思い浮かばない程度おねがい


考えた副作用だと思われる症状について

①脱毛

気づいたら眉毛がメッチャ少なくなってましたー笑い泣き頭は綺麗に0.5分刈り程度。睫毛は健在❗️

4クールまで耐えてほしい❗️

②爪の痛み

なんか爪が痛いんですよねー色は黒ずみもなくピンク色ですニコニコ今から変形してくるのかなー今のところ痛いのは手の爪だけです。

トップコートをぬって補強してみましたニヤリ

③お尻が若干痛い

便秘も下痢もしていませんが、お尻の粘膜がちと痛いのでボラザ軟膏使用中です

④浮腫み?

体重増が2キロになりました。体調が良いのでここ数日ウォーキングしてるし、暴飲暴食もしていないので、この増は浮腫みなのか。。次回の診察で体重報告することになってます。


副作用か不明な症状について

①動悸 

体感的な動悸は少しおさまっていますが、血圧計で測ると大抵100〜110台が出ます。

必ずしもこの時動悸を感じるわけではないので内科の先生も特に気にしなくても良いとのことでした。

②血圧

高い時は140-100台が登場しますが、拍子抜けするほど正常値に戻ったりします。副作用、更年期、単なる加齢による上昇か。。この感じくらいならドセさんの終了を待ってもいいかなと思っていますが、次回もう一度、主治医の先生に聞いてみます。


こんなところで、体調はまずまずで過ごしています。


ただお休み中は時間がたっぷりあったり、部屋の片付けなどしたりして、色々考えて気分が少し落ちてしまいましたショボーン

病理結果を改めて見直して、あーやっぱり私は再発率高いんだろうなぁとか、介護と仕事と自分の治療とやっていけるかなーとか。。やるしかないんだけど、社会のサポートに不安しかないので。。


明日は仕事始めですが、早速上司と退職の話をしないとなりません。

今までの退職と自分の気持ちが全然違うので仕事に対するモチベーションは下がっているし、本当に気が重いですショボーン

早く気持ちを切り替えて、放射線まで頑張って、新しいスタートを切りたいなぁと思っていますニコニコ


🍀ラストドセさんまであと33日❣️🍀