年の瀬ですねぇ。。

最悪の仕事納めからは穏やかな年末年始に入れる訳もなく。。。ショボーンショボーン

26日の夕方から父がお腹が張ってると言い出し急遽、訪問看護さんに来てもらって浣腸をしてもらったら、そこからダムが決壊したかのように下痢が続いて。。トイレは汚すし(お食事しながらブログ読んでいたらゴメンなさい)大変でした。。ガーンガーンガーン

私は副作用かまだ分からない動悸が、最悪な仕事納めのストレスもあって28日からひどくてショボーンショボーン
そんな中かかりつけの病院に電話したり、訪問看護さんに電話したり。。
かかりつけの総合病院の当番の先生には水分だけでも取れてぐったりしていなければ様子をみていいと言われたので、それを訪問看護さんに報告したら、病院は多分休日で混んでいてなるべくみたくないだけだから、もう一つのかかりつけの個人病院に行ったら?と言うし。。。ショボーン
正直、私の今の体力で個人病院の内科には行きたくなくて(いつもすっごい待たされるし、今はインフルの患者が多いから)、父のことも心配だけど、これで2人でインフルもらったら元も子もないと思い、様子をみることにしました。。
訪問看護さんはご両親は介護保険で守られていて私たちがサポートしますからくぅちゃんの身体を第一に考えてって言ってくれるわりに、こういうことがあると、軽く病院連れて行けとか、薬だけでももらいにいけとか、まぁ色々考えてくれるのは分かるけど、私の体調考えてくれてる?みたいなことが多くて、結局、サポートってそういうとこまでなんだなぁ、、だから、もう無理って思ったら結局、自分の責任で決めなきゃならないんだって思いました。。ショボーン

今朝方もまた決壊して大騒ぎショボーンショボーン
今日は訪問看護さんが来てくれてお風呂に入れてもらってスッキリして、お昼はカステラなんかを食べていたけど、また決壊するんじゃないでしょうねえーって気が気じゃありません。。

うちの父も抗がん剤を内服しているので、その副作用なのか、腸炎のようなものなのかが分からないうちは、副作用のための下痢止めも飲まない方がいいということなので、このまま様子をみて、1週間改善なければまた病院に電話してみることになっています。

私の方は、今は動悸と血圧コントロールが乱れているいつもの感じで、味覚障害はほぼ改善しました照れ
そしてまた脱毛が始まった模様ですショボーン
せっかく、ちと黒々してきてなんかベリーベリーベリーショートくらいじゃね?って思ってたんだけど、やっぱ抜けるよねー笑い泣き
そして鼻毛も抜けて来てるのか、鼻血が出やすくなっております。。ショボーン 

そんなこんなで今年は年末年始気分もなく、早く年末年始が過ぎ去って欲しいなと思っていますえー