何ヶ月ぶりだろう。。キョロキョロ

昨日は友達とランチに行ってきましたニコニコ

土日も家のことに追われたり、疲れて朝はゆっくり寝ていたりで、土日ランチは結構なご無沙汰でしたが、この週末は父も退院して一段落したし、土曜日両親の通院もないし、抗がん剤も一週ずれたし、姉も休みだし、自由時間が多かったので、急だけどダメ元で誘ったらOKで久しぶりに行くことができましたおねがい


彼女にはウィッグ試着に付き合ってもらったのだけど、ウィッグになってから初めて会って、全然違和感ないし、むしろ髪のボリュームあってよくない?って言ってくれました爆笑(でも私はそのボリュームが違和感で気になっちゃうんだけど)

ウィッグ試着行ったのは夏で、そこからもう抗がん剤4回終わったんですねーおねがい


彼女とは同じ歳ですが、まぁこの歳になると体調の話多くなりますよね。私が病気したからとか関係なく。。健診結果の話から最近の不調まで。。

会わない間に彼女も首の筋をやられてしまい痛みと闘っていて、、色々な病院ハシゴしてえーん私も以前、頭の神経痛みたいのが1ヶ月以上治らなかったり、足底筋膜炎っていうのになった時は2ヶ月くらい痛みが続いてまともに歩けなくて、痛みっていうのは相当なストレスだし意欲もなくなるし、大変だったなんて話をしました。


そんな中、ハシゴしてて行き着いたのが、さまざまな症状を漢方薬で治す漢方内科。

筋は先生の腕で治してくれて大分良くなったみたいです。でも体調が悪く、疲れやすいし怠いし、身体は乾燥するしで相談したら栄養失調っぽくなっていると言われて、更年期症状もあって、婦人科でホルモン剤処方してもらったり、プラセンタ打ったりしていたらしいけど、そもそも体調を回復させない限りには他の病気なんて治すことができないと言われ、漢方だけで様子を見ることにしたということです。


で、わたしにもこの冊子をもらってきてくれたニコニコ





副作用に漢方で効くものがあるみたいです。痛みが相当酷かったと思うけど、そんな時、私のことを思い出してこの冊子を手に取ってくれたことに感激おねがいおねがいおねがい言葉より行動の気遣い、なかなか出来ない、言葉だって難しいもの。ちょっとしたことだったけど本当に嬉しかったですおねがいおねがいおねがいおねがい


で、漢方薬ですが、私は人それぞれの体質によって合う合わないあると思っていて、もし私に合う漢方があれば試してみたいなと思っています。

だから次の抗がん剤の副作用がキツかったら主治医に相談して行ってみようかなーって思いました。

あっでもとりあえず今度は副作用ない予定なんですけどねっ爆笑爆笑爆笑