同病の方々のブログにお邪魔して皆さん本当にご自分の病気のことを勉強されているんだなぁって感じます。

私はというと、今までも心配なことはネットで検索しまくって、でも結局不安になっただけで解決してない??みたいなことが多くて笑い泣き
それはこの病気になってからもそういう傾向はあったのですが、でも何だか最近は自分のことも含めてですが考えることが多すぎて(特に両親のこと)行動がついていかない❗️
もしかしたら私みたいな自分が可愛い心配性はこのくらい色々なことに追われていた方が神経質にならなくて良いかもしれないっ❗️と思うようにしています照れ

そんな雰囲気の中、2クール目あたりから感じてはいたのですが、右腕がなんか筋肉痛❓❓
カバンを右に持つようにしてるからか❓❗️
とお気楽に考えていたものの、3クール目は少し痛みも増して、、

はい、血管痛ですね、まさに。。
今頃?気付いたんだぁ、、的なお声が聞こえてきそうな😅😅😅😅
寝起きは特に感じます。。しかも最近痩せたので、触ると血管がプクってなってますガーン血管腫れてるってこと??地味に痛いのってなんか嫌だねー派手に痛いのが良いわけじゃないですけど。。笑い泣き

ここでやっとネット検索。
AC療法のドキソルビシンは血管痛を起こしやすい抗がん剤の模様👀👀
次のドセタキセルは大丈夫なのかなぁ、ハーセプチンも大丈夫なのかなぁ。。🙄🙄

まだこれから20回近く点滴すると思うと先が思いやられるのですけどショボーン

次回、先生に聞いてみます照れ
対処法などは化学療法室の看護師さんの方が色々知ってるかもしれないから看護師さんにも聞いてみます照れ

メモメモ。。_φ(・_・