さて、気を取り直して、、

エコーが問題なく終わって、本当の予約までは2時間ありましたが、そのままルートとってもらって結局、10時の予約枠に入り込めましたニコニコ

血液検査の結果、、、前回8500もあった白血球、3800に減少❗️びっくり先生も何回か続けるとこうなってくる人多いんだよねと。。私もそっちかぁ⤵︎⤵︎ショボーン
今回は熱でちゃうかもしれないよ、って言われました。。そして、抗がん剤キャンセルの目安は白血球3000とのこと頑張れー私の白血球‼️
せめてAC療法だけは順調に行きたいです❗️

処方はほとんど前と変わらないのですが、今回もまた若干切れ痔っぽくなったので、軟膏を処方してもらいました。父が数ヶ月前から肛門からの出血が止まらなくて内科の先生にポステリザン軟膏とか他の座薬を処方してもらっていたのですが、全然効かなかったので、肛門科の先生に診てもらったら、それまで使っていたのはいぼ痔によく効くやつで、切れ痔を直すにはボラザ軟膏の方がいいと言われ、それを使い始めたら良くなってきたので、私もボラザ軟膏を処方してもらいました照れ
先生はポステリザン軟膏を入力し始めてたけど、理由話して変えてもらいました❗️父の経験から、やはり専門医の言うことを信用してみようと思って。
今回、便通は良かったんですだけど、やはり副作用で粘膜が弱くなっているようです。
くぅ『じゃあ、乳頭の水泡もそれですかー?』
先生『あれは偶然だねーたまたま』
ってさらりと返されました笑い泣き

あとはちょっと雑談を。。
先日の先生の講演聴きに行きましたー‼️
って言ったら『ありがとう😊』と返ってきました、この返しも私のツボです。
遺伝性乳癌卵巣癌のお話などでしたが、
『難しかったかな?』って聞かれて、私は前に病院勤務していて、遺伝カウンセリングを受ける患者さんのアンケートとかまとめたりしてたので、言葉も耳慣れてたので、とても興味深く聴きましたけど、難しかったです‼️照れと正直に言いましたよ。
『だよね、まだ医師でもこれをちゃんと患者さんに説明できる人も少ないし、僕も分かってないことたくさんあるし、費用も高いしで、なかなか難しいね、くぅさんが勤務してた病院では積極的だけどねー』

でも私が本当に気になっているのは、、、
講演の中で先生が忙しすぎて、今年も夏休み3日しか休みが取れてなくて、その時大好きな登山をしたんだけど、なかなか行けなくてストレスですとさらっと言ったことです。

だから『先生、ストレスで辞めないでくださいね‼️山にもっと行ってくださいね〜』って言ってきましたおねがい
夏休み3日と言えば私が入院してた時ではないか❗️
貴重な3日の休みに当たったのはラッキーなのか、運が悪いのか、、、ラッキーということにしましょう〜爆笑

長くなったので、投与〜のお話はまた次に。。