この1週間は病院はしごの日々でした。

両親の付き添いも今週に重なってしまい、外出と言えば病院!みたいな😂

実は入院前からやられていた咳。
術後にひどくなり、退院後もずっと続いて、退院時の咳止めと自宅療養で落ち着いたかと思っていたのですが、職場復帰した途端、またむせるような咳が続いていて。。。ショボーン
1クール目の受診の時にアレジオンを処方してもらったのですが、それも効かず。。ショボーン
白血球減少の副作用で喉が腫れたりしたら耳鼻科に院内紹介出すって先生言ってたなーっ思って、重い腰をあげて近くの耳鼻科を受診しました。

私が今通院している大学病院にもいた先生だったので、抗がん剤治療を始めたと言ったら、副鼻腔炎だと影響を受けて悪化するかもしれないからということでCTで確認してくれました。結果、副鼻腔炎ではなく、秋の花粉症みたいなアレルギーでしょうということで、そこで処方してもらった薬を1週間飲んだら症状緩和しました!爆笑

そして今日は子宮ガン検診と子宮筋腫の状態を診てもらうために婦人科へ。
筋腫はもともとあって毎年子宮ガン検診と一緒にエコーで経過をみてもらっていましたが、1年半前の検診の時は小さいから存在忘れて帰ってもいいよって言われたくらいだったのに、今日は2.7センチと具体的に言われ、ホルモン療法が始まったら経過をみていった方が良いと言われましたショボーン
まぁそれは主治医にも言われてたことだけど。。

そして頸がん検診だけと思って気楽に行ったけど、先生が乳癌だったら体がん検診もした方が良いという判断で急遽することになって、前に一度やったことがあるのですが、めちゃくちゃ痛かったので!!
思わず、えー痛いやつですよねーって言ってしまいました。。でも先生はあまりに痛かったら考えると言って決行!!えーんえーんえーん

あれ?でも今回は全然痛くありませんでした!びっくり
自分でびっくり。。

****この部分追記しました****
全然痛くなかったのは8年前に粘膜下筋腫のオペを内視鏡でしていて、その時子宮口を出産時くらいまで広げたからではないかということでした。確かに前回の体がん検診はオペの前でしたから。 
だとすると出産経験ある方はそんなに痛くないのかな??痛みの感じ方も個人差があるので分かりませんが。
******************


とりあえず、2クール目に向けて、1つ1つこなしているって感じです。
体感的な副作用は今は脱毛だけ。白血球下がってないといいなぁ照れ照れ