職場にウィッグデビューして2日目。

職場には入院中は病気療養ということで統一して頂いて、治療方針が決まったら通院治療のこともあるし、上司には病名まで言おうと思ってたけど、上司から聞かないと言われてしまったからそのまんまえー

唯一同じグループの女性社員だけが知っているという状況。デビューの昨日は職場内に入る前に彼女に見てもらって、全然分からないよ!という言葉をもらったけど、気になって気になって。。ショボーンショボーン
もうこんなことならオープンにして、ヅラデビューしましたーって言ってしまった方がどんなに楽か。。照れ

わたくし美容に関しては本当に無頓着な方なんですが、結構髪型には気を使うタイプでして。。。
綺麗にブローするために中学生の時から朝シャンはかならず。ちとうまくブローできなかった日は、1日ブルーな気分で過ごすくらい髪型に左右されるタイプです。。(。-_-。)
今、前髪とこめかみの辺のボリュームで、すごくヅラ感が出てしまうのが気になって、こめかみの辺を押さえるためにメチャ触ってしまいます。
でも押さえたからといって、自然になったかは鏡を見ないと分からないわけて、トイレにも頻繁に出没。。
結構なストレスを2日目にして感じ始めています。

そしてなんとウィッグが邪魔してマスクの紐が耳にかけづらい!!!という大きなストレスも発生!
耳の上にウィッグが来ているため耳にしっかりかけられない!そして強引にかけようとすると整えたウィッグがズレる!!!
今週から感染予防のためマスクは必須ですけど、とにかくマスクするのがストレスショボーンショボーンショボーン

これは私にとって広い意味での副作用とも言えるストレスが始まっています。。ガーン
ウィッグメンテ行って美容師さんに相談してみよー