今の職場は派遣社員で10月でちょうど2年在籍ニコニコ


担当製品を持たせてもらって、派遣の3年ルールまであと1年、もう少し仕事の幅を広げて3年を迎えたいと思っていた矢先の病気療養ショボーン


病理の結果で抗がん剤になったら更新はせず治療に専念しようと思っていた。でもそれはなんとなく、抗がん剤はなしで終わるんじゃないかという思いが大きかったから照れ


抗がん剤が決まったらどうすれば仕事を続けられるだろうかという思考に変わったショボーン

術後の治療がフルコースになって、経済面や精神面を考えると仕事は私の今の生活の中では気分転換になっているので、これで辞めてしまったら、収入も減、親の介護ストレス増、なによりも自身の治療に関わるストレスも増、どうなっちゃうんだろうという不安の方が大きくて、仕事は続けたいなと思うようになったおねがい


ただ問題は派遣社員であること。治療や親の通院の付き添いで休みがちな派遣社員を継続して雇ってくれるのだろうか。。ショボーンショボーンショボーン

お休みする前提で派遣先に回答を委ねることにした。


そして今日、直属の上司と面談。

お休みのことは了承して頂いて、無理のない程度に続けてみたらという回答だった。担当から外されるのも覚悟してたけどそのまま続けられそう爆笑


今まで病名は人事にしか言ってなかったけど、今後は体調のこともあるし、上司には言おうとしたら聞かないと言われた。


聞くと眠れなくなるからって、、

うーん、これは肩の荷が重いという逃げなのか、優しさなのか。。。はてなマークはてなマーク

逃げそうな上司だけども、体調が悪いとか、しんどかったら業務考えるからって言ってくれたので、強引に優しさということにしておこー!!


うすうす癌だろうというのは気づくと思うし本当はオープンにして気を楽に今まで通り働きたいなぁって思うんだけど、やっぱりそれは沢山の人が働いてる大企業だと難しいのかなぁ。


通院のお休みだけで済めばいいけど、副作用が心配。1クール目が肝なんだろーなー、不安しかないーーーーショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン