一歩ずつ一歩ずつとゆっくりだけど、前へ前へ進んでいた気持ちが、病理結果を聞いて、一気に告知の日に戻ってしまいました😖

手術も無事に終わって、術後経過も順調で、放射線治療は必須と言われていたけど、それにホルモン治療が追加になるのは想定内だったし、1ヶ月半の放射線治療さえ乗り切ればほぼ以前の生活に戻れるんだと目標が見えてきていたのに、、

抗がん剤治療が必要、しかもハーセプチン治療にいたっては1年。。淡々と先生の説明を聞いてはいたけれど、家に帰ってから、何故こんな結果になってしまったんだろうって考えるたびに涙、涙、涙しか出てきません😢

まじめに検診を受けていたのに、今年もエコーだけじゃなくてマンモもやっていたら半年早くわかったかもしれないのに、気づけば告知された日と同じことを考えています。2ヶ月前に引き戻されてしまいました。

そんなこと考えていても時間はいつもと変わりなく流れていくので、少しだけ前を向いてウィッグを試着しに行ってみたのですが、お店にいけば、ここには来るはずじゃなかったのにって思ってしまってまた凹む。。

ウィッグが思いの外自然だと、少し気分が上がったり、でもこれをつけるとき今の長い髪はもうないんだと思ってまた凹む。。

今は何百歩も引き戻された気持ちです。

結局ウィッグは今日のお店はちょっとお値段もはったので、もう少し違うところとネットでも探してみようと思います。
治療が始まると同時にウィッグにしたいと思っているので早く気持ちが上がるように、私に似合うウィッグを手に入れねばーーー😣😣😣😣

そんなこんなで明日から職場復帰です。
気持ちが全然追いついていないけど、契約更新するかどうかも1週間くらいで決断しなければなりません。気持ちだけが取り残されて、頭の中は忙しくて、、、お盆休みが今日終わってしまいます。