今日は退院後、初めての外来診察でした。

傷に貼ってあるテープを取ってもらって、今日からお風呂に浸かるのが解禁となりました!
そもそもお風呂があまり好きじゃないくぅさんには大した喜びにはなりませんでしたが(^_^;)
しかもこの猛暑ではお風呂というよりシャワーですよね。

傷口は特にトラブルもなく問題ないようです。
痛みはどう?って聞かれて、痛いです!って胸張って言いましたけど、まぁ段々みんな慣れてきちゃって聞けば痛いですって言うけど、聞かないとこんなもんかなーってみんな思ってきちゃうみたい。。って先生、それは痛いですの答えなんでしょうか。。(。-_-。)

私の場合ですが、乳頭もヒリヒリ痛くて、お家だとノーブラなんですが衣類に触るだけでも痛いんです。それは乳頭近くまで切って、中のお肉を寄せ集め?ふさいでいるので、ちょっとした刺激にもヒリヒリしちゃうようです。ってか治るんか、これは。。

今日はまだ病理結果が出ていなくて治療方針についてはまた次回です(病理の先生がお盆休みで怠けてると次回も出ていない可能性が!(*´Д`*)まぁ先生も休みたいですもんね)

センチネルリンパ節生検の結果は、完全なゼロではなかったのですが、ITSという診断で、0.2mm<微小転移≦2mm以下のN1miよりもさらにゼロに近いということでN0(転移なし)と判断しますとのことでした。けど術後の病理結果が全てです。ですよね、先生、それは私、十分分かってます。

かつて、病院勤務でがん登録という仕事を1年ほどやったので、術前、術中診断と術後診断が変わることがあることもよく分かっています。
だから今の時点で色々聞くのはやめておこうと思ってたんですけど、センチネルリンパ節生検はどうしても気になっちゃって聞いてしまいました(。・ω・。)

術後経過は順調です( ´∀`)