デデーン、この子は一体何者でしょうか??

大人げないですが、入院の時、病院に一緒に連れて行って、テレビ台の上から私をずっと見守ってくれていました。

 

私は奈良県にハマっていて、ここ5年ほどお盆の夏休みの時期にひとり旅をすることが恒例化していました。今年も8月12日~14日までホテルはかなり前に予約して両親の体調が良ければ行くはずだったのですが、自分が病気になってしまったので今年は泣く泣くキャンセルしました。

 

写真の鹿さんマスコットは、奈良の春日大社が第六十次式年造替を記念し、私が定宿にしている日航奈良ホテルと共同で作ったマスコット、その名も「すがちゃん」です。可愛くてひとめぼれして今我が家に小さいのと大きいのと4匹います(笑)

お守り代わりと癒しで病院に1匹連れていきました。ちゃんと見守り役を滞りなく遂行してくれました!

 

ちなみに奈良はお盆の時期、燈花会というイベントをやっていて、ここ数年はそのボランティアにも参加していました。奈良の世界遺産、東大寺や興福寺がライトアップされて奈良公園一帯もろうそくが灯され、それは幻想的な世界が広がって、とてもおすすめの夏の風物詩です。ご興味あれば是非行ってみてください!来年は絶対またいきます!!