無事終わりました。

予定通り8時半オペ室へ。

以前受けた子宮筋腫のときはオペ室のベットに寝て秒殺だったのですが、今回は1番目だからか、オペ室入ってからが長いこと!

まず点滴をするのですが、これがまた新人さんなのか、なかなかうまく入らず、痛いしー(ToT)
先輩2人の見守り付きですよ、入れ方みながら痛いですよねーって、分かってるなら早く変わってって思いましたけどね。
そして心電図つけて、酸素マスクつけて、徐々に麻酔の点滴。
オペ室入って意識なくなるまで結構時間あって、その間、色々なこと考えるし、周りの看護師さんの頑張りましょうねっていう優しい言葉に心が弱くなるし、点滴いてーし、思わず涙ポロリでした。もっと強く手術に立ち向かうつもりだったのに、看護師さんがティッシュで涙目を拭いてくれたのが最後の記憶。。、

何時に始まったか分からないけど、11時半に病室に戻りました。
そこから麻酔が切れるまでうつらうつらするつもりが、術前の懸念事項、気管支をやられてしまいました。

私はよく鼻の奥から喉に流れる鼻水で気管支の辺がイガイガすることがあって、タイミング悪く術前数日前からその症状が出てしまっていて、それに術中の気管の管でその症状が助長されてしまい、ひどい咳と気管支の違和感で一気に麻酔から覚めて、術後3時間の安静時間の辛いのったら。
腰も痛いけど、傷口が痛くて寝返りできないし、酸素マスクでさらに乾燥して咳でるし。。

もうすぐ3時間ってとこで主治医の先生きて、あっ酸素は乾燥するから外した方がいいよって。早く言ってちょーだい先生っ(ー ー;)

でも予定通り3時間で、尿の管もとれて、トイレに歩いていけました。
気管支の症状は改善に2、3日かかるらしいですが、概ね順調に経過しています。

励ましのコメントやいいねありがとうございました。とってもパワーを頂きました。