午後はまず麻酔科を受診。術前検査の心電図で引っかかったり、喉のイガイガがあったり、本日の血圧高かったりと不安要素満載でしたが、特に何も言われなかったです。

末梢神経ブロック注射をするかをその場で判断しなければならず、先生は温存だったら私の家族だったらしなくてもいいかなと言いますと言ってましたが、私は全摘に変わるかもしれないのですることにしました。

あと大学病院なので、気管に管を入れる研修に救命救急士がくるんですが、10回ほど経験がある救急士にやらせてもいいですか?って聞かれましたが、気管支弱いのでーって丁重にお断りしました。人を育てる協力をしたいのは山々ですが、のどがイガイガするので気管支トラブル起こしたら元も子もないですから。

麻酔科の次はエコー室に行って、しこりさんの位置にマーキング。
シャワーで落ちないよう防水テープを貼って終了です。
そういえばもう何もない胸を見ることないんだなーって後でお風呂に入って気づきました、、遅っ💦

そしてそして、3度目の売店へ(≧∀≦)
バストバンドとT字帯ゲットして病室に戻りましたー

夕食後に下剤を飲むことになっていたのですが、朝一のオペでそれまでに出さなきゃならないというのがプレッシャーになるし、出なくてそのままオペになって、まだ起き上がれない時にお腹が痛くなったら嫌だと言ったら主治医の先生は夕食も普通に食べるから一応頑張ってみてって回答でしたが、その後来たチームの若い先生ははどっちでもいいよーって、下剤飲んで出ないままオペになって麻酔中出ちゃってもいいしって、診療には全く問題ないですって、いやいやそういう意味でじゃなくて、私にも恥じらいというものがまだ。。。

医療に恥じらいもなにもないんですかね、、若い先生、爽やかに出しちゃってもとか言うからこっちが恥ずかしかったよ😂

主治医の先生黙ってるし、、

結局、緊張のためか、今日のお通じは絶好調なので?!下剤は飲まないことにしました。

あとは消灯を待つばかり。
きっと寝れないなー今夜は。。

長々読んで頂きありがとうございました!