今日は入院前にカットしておこうと思って美容院に行ってきました。

抗がん剤治療になったら髪無くなっちゃうんだよね、だからそれが分かるまで行かなくてもいいかなとふと思いましたが、なんとなく気持ちもスッキリ手術に臨もうと思って、整えてきました。

2年前、ボブスタイルだったのですが、年齢を重ねるとロングヘアはなかなか難しいかなと思って、最後のロングヘアを楽しもうと伸ばし始めました。

あと3センチ、あともう2センチと思ううちに今は肩下5〜6センチまでになりました。

ここまで伸ばしたら、人の為に役立つことをしたいと、ヘアードネーションを目標にもう少し伸ばそうと思ってたのですが、ヘアードネーションは15センチ以上でできる団体もありますが、医療用ウィッグとしては31センチ以上が理想だということです。
31センチまではあと1年くらいは伸ばし続けないとだめかぁと挫折しそうになっていた矢先に乳癌と診断されてしまいました。

抗がん剤治療になって髪がなくなったら、ヘアードネーションできるのは何年も先になってしまいます。。そう思ったらここまで伸ばした髪の毛あと1年くらい頑張ればヘアードネーションできるんだ頑張りたいという気持ちに変わりました。

術後の治療方針に抗がん剤がなかったら、このまま髪を伸ばし続けてヘアードネーションしたいなと改めて気持ちを固めました。
抗がん剤治療になっても、5年くらい頑張れば伸びるかな。そしたらそれを目標に頑張ろうと思います!