今日は大学病院の主治医が毎週火曜日だけ外来診察している隣の隣の隣くらいの町にある総合病院までCTとMRIに行ってきました。

大学病院だと同じ日に出来なかったり予約が取りづらいという理由でそこでお願いしたのだけど、分かってたけど遠い!車で50分かかってしまいました😔

そして何より初めての病院で右も左も分からずのなんだかアウェー感。
大学病院も知ってる人が沢山いるわけではないんですけどね、慣れってやつですかね。

診察室で先生に会ったら、なんかすごい知り合いに会った感でホッとしました。先生ともまだそんな親しくないですけど😅

今日はCTもMRIも造影剤を使ったもので、両方初体験です。

以前単純MRIを受けた時は何度も閉所は大丈夫ですか?ってきかれたのに、今回は誰からも聞かれませんでした。これは多分、今回はうつ伏せだったからだと思います。以前のは仰向けで機械の中に入ったので、若干閉所恐怖症気味のくぅは、目が開けられませんでした。でも今回は腕も上げてうつ伏せだったので、閉所の怖さより腕が痺れて痺れて辛いのなんのって。
そしてヘッドホンがデコにあたって痛いったら!もうクラシック音楽どころじゃなかったです。

約40分ほど、、ヘトヘトですけど、まだCTが。。違う種類ではありますがまた造影剤を使うので1時間半のインターバルをおいてCTです。

時間はあっという間でしたけど、こっちの造影剤の方が、より身体に流れて行くのが鮮明に分かりました。

血管巡ってるなー的な?膀胱の辺行った時は思わずお漏らししちゃったかのような感覚で。。あっ濡れてませんでしたからご心配なく。そんな感覚ってことです。

具合が悪くなることもなく無事に終了しました。

問題はこの結果だー。
また結果待ちの不安な10日間が始まります😣