しこりを自覚して、すぐに毎年経過観察という名目で受診して検診している病院の外来を予約しようと連絡したのですが、最短で7月初の火曜日になるとのこと。

それまで気になって待てないので、毎年診てもらっている先生がいる大学病院を初診で受診することにしました。

6月17日大学病院受診。

私が書いた問診票を診て先生が一言。。
『1月にエコーしてるのかー』

『そうです、先生、エコーで異常なかったんだから違うって言ってくださいね』って心の中で叫んでいました。

まず先生がエコー。

『うーん、癌だったらもっと丸く映るんだけどね 、、しこりがなー、プロの技師さんにも診てもらって、マンモもしてそれで針指すか考えましょう』

そして技師さんのエコーの長いこと!
しこりの周りを入念に。しかも最後は2人の技師さんがチェックして。
これってかなり怪しいってことだよね??
私の中で癌という二文字がどんどん大きくなっていきました。