こんにちは!ヒーリングオブエステOasisですニコニコ

 

お菓子やスイーツを食べると必ずニキビが出来るんです泣

 

という方。

 

なぜそうなるのかをご存じですか?

 

それは血糖値の急上昇とインスリン分泌が関連しているんです。

 

糖分を摂取すると血糖値が上がり

 

体はインスリンというホルモンを分泌して血糖値を下げようとします。

 

このインスリンの増加が、皮脂腺を刺激し

 

皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまうんですね。

 

またエネルギーとして消費しきれなかった糖分は

 

肝臓などに蓄積し中性脂肪に変化することで

 

皮脂の材料となって毛穴をつまりやすくするんですあせる

 

そして糖分の分解にビタミンB2とB6が消費され

 

脂質を分解する働きが低下するのもニキビができやすくなる原因なんですガーン

 

特にB6は代謝ビタミンともいわれ

 

肌のターンオーバーを正常にしてくれる必須ビタミンビックリマーク

 

レバーやマグロなどに多く含まれます🐟

 

食事から摂取できれば一番なのですが

 

忙しくてムリ!という方は

 

ビタミンB群のサプリメントを摂取しましょうニコニコ

 

そして甘いものが食べたくなったらバナナを食べましょうバナナ

 

バナナはビタミンCが多いので皮脂の調整をしれくれますし炎症も抑えます。

 

食物繊維、オリゴ糖が多いので腸内環境を良くしてくれますキラキラ

 

もちろん糖分が多いので食べ過ぎには注意ですが

 

砂糖たっぷりの甘いお菓子やジュースよりはマシです!!

 

まだ暑い日が続きますので冷凍バナナもオススメグッ

 

スイーツ好きにはちょっと酷かもしれませんが

 

ニキビのない肌にしたいのであれば

 

量を控えたり、砂糖の入らないものを選ぶようにしましょうウインク

 

 

 

HP  https://www.healingesthe.com

 

 

LINE公式 (ご登録初回限定割引き有り)

ヒーリングオブエステ Oasis

住所 山口県山口市小郡下郷3151-2 ホワイトローズ102

TEL 090-1233-8358