こんにちは!ヒーリングオブエステ Oasisですニコニコ

 

皆様キムチはお好きですか?

 

今日は辛いの大好きなんです!という方にお勧めのダイエット法をお伝えしたいと思いますキラキラ

 

キムチもいろいろありますが中でも大根キムチ、韓国ではカットウギといいます。

 

ムキムチとも言いますがなぜ大根キムチがダイエットに最適なのかというと

 

なんと大根には消化酵素!糖質、脂質、タンパク質を分解する消化酵素がたっぷり含まれているからなんです爆  笑

 

糖質はアミラーゼ、脂質はリパーゼ、タンパク質はプロテアーゼという消化酵素が大根に含まれています。

 

消化分解を助けてくれる酵素が多いと摂りすぎたエネルギーを燃焼しやすくなったり、毒素を排出しやすくなったりします。

 

しかもキムチは発酵食品なので植物性乳酸菌が非常に多く、腸内環境を整えてくれる優れものグッ

 

なのでキムチを食べ始めて便秘知らずなんです!

 

というお声をよく聞きますニコニコ

 

また唐辛子のカプサイシンは代謝をUPしてくれるので余分な脂肪の燃焼をサポートしてくれますアップ

 

このカプサイシン、粘膜や中枢神経を刺激することで食べたものの消化や吸収を促し、アドレナリンが分泌されることでエネルギーの代謝が活発となります。
 

辛い物を食べると体がカッカしてきますよねビックリマーク

 

あれが良いんですグッ
 

そしてビタミンB群が多いのでお肌の生まれ変わりをサポートしてくれます乙女のトキメキ

 

ダイエットだけではなく美肌にもキムチってすごく良いですニコニコ

 

韓国人の肌がキレイなのも納得ですよね赤薔薇

 

大根キムチは材料さえあれば家でも簡単に作れます。

 

ぜひ試してみてくださいネウインク

 

ただし食べすぎは塩分摂りすぎと胃を痛めるのでほどほどに。

 

では^^/

 

HP  https;//healingesuteoasis.com

 

LINE公式 (ご登録初回限定割引き有り)

ヒーリング エステ Oasis

住所 山口県山口市小郡下郷3151-2 ホワイトローズ102

TEL 090-1233-8358