昨日、市内の公民館で「酢壺池」をやりました。
公民館の活動の4月の開講式、第一回学習会に呼んでいただき、
人形劇とパワーポイントを使ったぷち講座の二本立て。

酢壺池は実は、8年前にやった劇の再演です。
でも久しぶりにやってみると、
あらたな気づきもあったし、
なにより、劇の演出が変わってきました。
前より良くなってる!
(いつもやけど自画自賛爆笑爆笑爆笑
前はできなかったことも
今回、こうやったらできるんちゃうかな?

それをみんなで作り出せる!


前回作った時、酢壺池のお話の中にある歴史の深さに
驚きっぱなしで、
図書館通いしてたことを思い出します。

その時の驚きを綴ったのがこの記事から始まる
投稿です。

本当におもしろい「酢壺池」のお話。



そしてそれを「おじかくらぶ」らしい手作りの演出で送る
人形劇「酢壺池」

どこかで出会えたら、ぜひぜひ見てくださいねー。