互いに家庭を持ちながら別々の人生を歩んでいた男女主人公が、ある出来事をきっかけに心を寄せ合い始めます。"望むこと、触れること、別れること"をしない三無関係。単純に"不倫"とは表現できないストーリーで、そこにあるのは"癒し"です。難しいテーマと思いますが、ソ・ドウを演じるイ・サンユンさんという穏やかで素敵な俳優さんだったからこそ成立したシーンもあった気がします😅(例えば、キム・ハヌルさん演じるチェ・スアの、いつ撮ってたの?っていう写真を、ソ・ドウがプロジェクターで映しながらお酒を飲むシーンは少しびっくり!ちょっと間違えば鳥肌ものです)。

情熱で突き動いていく若い頃とは異なり、うちなる想いを確認しながら慎重に進んでいく大人の恋愛ドラマを観ることができました。もしかしたら、このドラマを観てもどの登場人物にも共感できないという方もいらっしゃるかもしれません。しかし現実世界でも長く生きていると、恋愛や結婚生活の場面で、理解しがたいことに少なからず遭遇することはあるかもしれません。


全くストーリーから逸れますが、このドラマに出てくる俳優さん、皆スタイルが良くて驚きます。韓国の若い俳優さんは男女共に高身長で(しかも顔が小さい!)、一般の韓国人の方々はそうではないのかもしれませんが、アジア人のイメージが覆えるほどです。