精神年齢 | La vie en rose

La vie en rose

bara iro no jinsei

友達から借りた本を読んでいるんだけど

 

【精神年齢の幼い人は、褒められるとすぐ有頂天になり、忍耐力に欠け、顔の表情も乏しくなりがちです。

そうした人は必ず「私が、私が」と、自分の話ばかりしがちで、社会においての振る舞い方も知りません】

どっかの裸の王様のことかしら

「俺が一番頑張ってる」とか平気な顔で言うよね

ニノは「目黒は何もしない」って言ったけど

収録で寝てたり裏で悪口言ってるもんね

 

【反対に精神年齢が高い人は、おだやかな笑みを絶やさずにいることができ、自分のことをあまり語りません】

岩本君?阿部君?