呼び名ってその時に見た印象で決めたりすること多くない? | La vie en rose

La vie en rose

bara iro no jinsei

わたしは別にどっちでも良い派なんだけど

 

 

おばあちゃんのお葬式の時にいとこの子と話をしていたら

その子がわたしを「おねえちゃん」って言ったわけよ

そしたらその周りにいた酔っぱらっている従兄が

「おねえちゃんじゃなくておばちゃんだよ」ってわざわざ言うわけよ

そしたらその子は困惑しちゃったんだよね

『数年に1回くらいしか会わないんだから何でもいいじゃん』って思ったのと

そんなことばっかり言っているから色々と相手にされないんじゃないの?って思った