誰がお金を払うの?って話だよね〜結局 | La vie en rose

La vie en rose

bara iro no jinsei

車椅子ってどのくらいの重さがあるのか知らないけど、それを映画館のスタッフ側がやらないといけないとかってわたしがスタッフ側なら嫌だけど。

車椅子が入れるように設備を整えないといけなくなったらお金を出すのは企業側だよね。

電車の乗り降りに使うスロープだってわざわざ駅員さんがそれを持って電車が来るまで待たないといけないし勿論回収もしないといけないよね。

あのスロープの為にその場で電車待ちしてたお客さんは車椅子が乗るまで待たないといけないはめになるんだけど

その事は自覚しているのかね〜?!



だから自分で介助人を用意したらいいって話だけど。


今まで何しても車椅子とベビーカーの人にお礼を言われた事ないんだよね。

やってもらったら「ありがとう」「すいません」「助かりました」とか言うべきでしょって思う。

心が狭いと思われたとしても車椅子とベビーカーの人達とは関わりたくない。