ハードコンタクトレンズ | La vie en rose

La vie en rose

bara iro no jinsei

一昨日右のコンタクトレンズを落としてしまった。

前までは寝る直前までコンタクトだったからコンタクトがないと死活問題だったんだけど、

ここ最近はコンタクトは外に行く時だけで休みの日は一日中メガネだし、

仕事も外仕事以外はメガネだから『眼科行くの面倒だし片目のままでいいかなー?!』って

思ったんだけど、当たり前なことに片目だと見にくく

FAXの番号も見えにくいし出先で日付を書かないといけなかったんだけど4文字書くだけでも苦労して『やっぱりコンタクト作ろう』って思ったよ。

以前行ってた眼科は閉院になってたから【ハードコンタクト 眼科】で調べて

職場近くの眼科にしようとしたら一番早くて26日の10時半だった。

コンタクトしている人はわかると思うけど無いとめっちゃ不便だから

駅ビルにある眼科に直接聞きに行ったら「今からでも大丈夫ですよ」って言ってもらえてた。

そこから検査やら何やらで2時間半もかかってクタクタだったし

予想通り後日の受け取りになった。

一番びっくりしたのがコンタクトレンズの値段の安さ。

一番最初にコンタクト作った時は両目で5万くらいしたんだよね。

閉院した眼科で作った時も両目で3万くらいだったはずだけど

今回クーポン使ったけど両目で1万5千円でした。

価格破壊だな。

コンタクトレンズが思いの外安かったから新しいメガネも作っちゃおうかな。

このフレーム欲しいんだよね。