私服 | La vie en rose

La vie en rose

bara iro no jinsei

 

 

前職の事務員時代は制服があったのでTシャツとジーパンで行って着替えてた。

前職の営業時代は営業に行きたくなくて半年は事務員の時の制服を着て

(行き帰りはTシャツとジーパン)

あと半年は元々持っていたスーツとカウネットで注文したビジネススーツを着ていた。

訳はさすがに営業に行ってくれって言われたから

 

今の職種に転職した時に事務員なので制服が欲しいと言ったが聞き入れてもらえず

しかもジーパン禁止、人に不快を与える服装はNGと言われた。

人に不快を与える服の概念って人それぞれだと思うんだけど。

そーいえば前職で先輩が夏にショートパンツとタンクトップで会社に来たことがあって

それを見ていた男性社員が「目のやり場に困る」って言ってたな。