みなさんこんにちわ!あんにょん!ハヌルです😊

今回は土日に暇があれば良く一人旅に出る私が先日行った、

まんうぉんシジャン(望遠市場、망원시장)に行ったブログを書きたいと思います。

最寄駅はハプチョン駅です!(합정역) 1番出口から出て市場の入り口まで歩いて数分です!!

駅を出てからのルートはおなじみNAVERMAPで検索です🔎 

 

 

↓ハプチョン駅1番出口

市場の中に入る前からちょこちょこお店があってとても人が多かったです!!(土曜日)

そして到着しました~マンウォンシジャン♡

 

 

結構現地の人が多くて新鮮なお魚屋、スーパーも入っていました。観光客向けというよりはローカルな感じがありました~~

特に目的の食べ物があったわけではなかったのですが、行列がすごいお店がちらほら!!お腹がすいていたのでまずは目についた行列のあるお店へ🌟

 

📍망원닭강정(マンウォンタッカンジョン)

 

ここではカップまたはボックス(持ち帰りも可)が選べます。1人だったしすぐ食べたかったのでカップで注文しました。ただ、仕組みが分からなくて2種類頼んでも良いのかと聞けずに、とっさにトッポギを指さしちゃって、カップ全部がトッポギになっちゃいました💦💦失敗(笑)

前の人達は「これとこれ」みたいにお肉2種類くらいを指してたのできっと種類別でもカップいっぱいに入れてくれるんだと思います。最後にはトッポギ1つを上にちょこんと乗せてもらっていました!

私の場合は全部トッポギ(笑)まあこれもいい経験。

 

컵 ₩4,000 (カップ約400円)

 

めちゃくちゃモチもちで美味しかったです。ソースは甘辛目ですが甘みの強い感じでした。1つが大きくて噛み応えが抜群。もちもちが売りですねこの子は、、、カップいっぱいに入れてくれてもうこれだけで充分お腹に溜まりそうでした😊

でもやっぱりさっき食べれなかったお肉がたべたーい!!ということでどんどん進むとまた行列を発見!!

1つ目と似た感じのお店でしたが、ネットで見た感じこのお店が一番有名みたいですね。

📍큐스 닭강정 (キュスタッカンジョン)

 

今回こそはちゃんとお肉を頼みました~~

辛いのが苦手なのでチーズマスタード味を選びました。ここも2種類くらい選べたと思います。(聞いたときは1人には1種類しかダメと言われましたが、おばちゃんにはこの種類だけでいいの?って言われたので真実が分かりませんが、、、)

 

 ₩4,000 (カップ約400円)

 

私がびっくりしたのが、こっちのお店のトッポギがまた激美味しかったんですよ💖

個人的には前のお店のよりも好きかもってくらいでした。小さめなのですが、焼きたて?って感じで周りが少し硬いんですけど中がもちもち~って感じで本当においしかったです。1個しか食べれなかったので次はカップいっぱいに頼みたいです✨お肉ももちろん美味しかったですよ。ただ私が選んだ味は本場の味では無いのは確かです(笑)

そんなこんなでどちらも結構お腹に溜まったので、今回のマンウォン市場の旅はこれにて終了。市場の周りが結構栄えてて色んなお店があったので、本当におすすめスポットです!

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!