みなさんこんにちわ!あんにょん!韓国留学中のハヌルです😊

今回は私にとって人生初のブリーチを韓国でしてみた体験をシェアしたいと思います。(笑)

多分このブログは正直誰得?って感じかもしれないですが、皆さんも韓国の美容室の雰囲気を少しでも味わえたらと思いまして。

 

日本ではバイト上ブリーチができなかったので、留学中は韓国語練習がてら一人で美容院に行くことはとっくの前から決めていたことなのですが、

まさかのNAVERから予約ができず、、(外国人登録が終わってないため)もうこれは直接お店に行ってやるしかない!と思って留学開始5日目にして1人で歩いて家の近くの美容室に予約なしで押しかけました。

 

お店に入ると、、、気の強そうなオンニ達がスマホをいじって待ってました。

(受付)안녕하세요. 예약하셨습니까?  こんにちわ、予約されていますか?

(うち)아니에요, 제가 아직 전화번호를 사용할수 없어서 예약 하지 않았어요. いいえ、まだ電話番号が使えず予約していません。

(受付)(なんやこいつって感じのおめめで見てくる。)

そしたらボスやってきて

(ボス)おっけおっけ、こっちで待っといてや。

すぐに席に案内され。こっから韓国語でカウンセリングスタート💦

(担当の人)오늘은 무엇을 하고 싶습니까?(今日は何をしたいですか?)

(うち)블리치 하고 싶어요.(ブリーチがしたいですぅ。)

そしてかわいいうんちぇ様の写真を見せる。

 

 

 

(担当)엥? 한국에서 블리치는 그런 누낌이 이에요. (えっと、、?韓国でいうブリーチはこんなイメージですよ)

 

 

 

 

(うち)아, 진짜요? 아, 탈색(たるせっ) 하고싶어요. (あ、あ、そうなんですね?脱色したいです)

🌟日本でいうブリーチを韓国語で伝えたいとき

⇒”ブリーチ”と言うより、“탈색” の方が通じやすい!!!

(担当)でもでも、紫かぁ、(すんごい渋い顔してた、いやむりっぽ~って感じで笑)。あなたの髪の毛の明るさ的に2,3回ブリーチが必要だよ。それと自染めのせいで色がところどころあってないから、綺麗にこんな紫入らないと思います~それでもやってみますか?

(うち)はい、、、、お願いします。(顔がまじで笑ってなかったし、韓国語だから1回ですべて理解できず結構あせあせ)

緊張の中スタート

 

ブリーチ1回目の後はまだまだ全然色が抜けきれてなく、、、とここで店員さんなんとカット開始!(え、ちょっと待ってカットしてとか言ってないのに。。)と思いつつ数センチ切らせてと言うのでNOとは言えずそのまま切ってもらうことに。値段は結局変わらず!!!サービスかな??

ブリーチ2回目、、マジで頭ヒリヒリしてかれこれ3時間くらい座ってた。いろいろ限界。

 

だけどまだ色も入れてない状態。しかしご飯の予定時間が迫ってて、ブリーチは2回までしかできなかった。

そんな中担当の人は3回したかった、惜しいな、、と笑いつつ、紫っぽい色を入れてくれて無事完成。光に当たれば紫かなぁって感じの仕上がり。

2人がかりでブリーチ作業をしてくれたり、担当の方と途中からだいぶ仲良くなれたので、ほんとに言語勉強にもなったし、最初の怖さがだんだん無くなっていく感じが体験できて良き!!😊

合計金額はアプリでの割引とかができず200,000₩でした。まあ日本より少し安いくらいかな?

 

今回お世話になった美容院↓(予約なしでも行けました!実証済み!笑)

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。今後もしょうもないネタから役立つネタまでゆっくりと投稿したいと思っています。

 

以上ハヌルでした!