みなさんこんにちわ!あんにょん!韓国留学中のハヌルです😊

今回は韓国留学に来る前の準備物について紹介します!!

🌟韓国渡航(半年)準備リスト🌟

  • [ ] visa(忘れちゃダメ)
  • [ ] パスポート(忘れたら飛行機乗れないよ)
  • [ ]変圧器(韓国のCタイプ)
    なんかヨーロッパのCタイプを買ってた私は韓国で全然使えなかった…なので皆さん気をつけて💦↓左が韓国タイプで右がヨーロッパ用らしいです!!   (以下ため口)
  • [ ] 口座海外送金の方法を調べておく
  • [ ] 家族の緊急連絡先(財布に入れておく、韓国からん日本での電話のかけ方を勉強しとく)
  • [ ] デビットカード (自分は楽天銀行)
  • [ ] 携帯会社or Esim(別のページで詳しく説明中)
  • [ ] ドライヤー(重いから向こうで買っても全然よさげ)
  • [ ] ヘアアイロン
  • [ ] 珪藻土マットシート(韓国はユニットバス多めなのでなんか足濡れたらすぐ乾かしたくて買った)
  • [ ] タオル4枚(新品で空気抜いたのをもっていった)
  • [ ] マスク(たまにいるしPM2.5もすごいからね)
  • [ ] 歯磨きセット(初日は無いと買いに行くの大変だと思う)
  • [ ] 冬のパジャマ(ダル着は1着あったら便利!!特にズボン)
  • [ ] 下着(3セットくらい)
  • [ ] 数日分パック(初めの1週間肌がめちゃ乾燥した事件発生)
  • [ ] 靴下🧦数枚(自分は5セットくらい持ってった、毎日必要なので!帰りに捨てれるようなのも持ってった!)
  • [ ] コップ(歯磨きの時使うよう。飲用はこっちで買った(笑)レンジで温め可能なやつ)
  • [ ] メイク道具(美容大国はオリヤンで買えば一発)だけど結構スキンケア系最初は持ってった方が良いかも!(クリーム系全部置いてきて後悔した)液体は100ml以下で〇✈
  • [ ] プリクラ(友達と撮ったプリ、寂しいときに見る専)
  • [ ] 現金💱一応日本円10万くらい(半年)
  • [ ] iPhone充電器2個(万が一1個が使えなくなった時用に、、スマホは大事だから)
  • [ ] モバイル充電器(スマホの電源切れるとマジで帰り電車乗れなくなったりするから注意)
  • [ ]パソコン💻、充電器(学生ですから😊)
  • [ ]ペンケース(ボールペンは入国時あると便利!!)
  • [ ] 扇風機と充電器
  • [ ] トイレットペーパー1個🧻(初日はほんとにあった方がいい!)
  • [ ] 冬服(2,3月も余裕でダウンいる)
  • [ ] 夏服(後で母に郵送してもらう)
  • [ ] 手袋(雪も降るから3月でも)
  • [ ] 帽子
  • [ ] スニーカー、ブーツ、サンダル(まあ向こうで買えばいい。でもお家用スリッパ的なの合ったら初日から安心できるかも)
  • [ ] 髪留め、ゴム、ピン
  • [ ] シャンプー🧴リンス、ボディソープ、ハンドソープ🧼
  • [ ] ヘアオイル
  • [ ] 靴
  • [ ] ゴミ袋
  • [ ] (女子)ナプキン(日本製の方が良いって聞いてたのでいくつか持ってった。)
  • [ ] 薬💊シリーズ(本当に整腸剤やかゆみ、痛み止めはいつものを持っていって!!)
  • [ ] 目薬、アイマスク
  • [ ] ノート📒
  • [ ] 買い物袋(無料じゃないとこ多いよ)
  • [ ] メガネ
  • [ ] ベルト(1個あれば何かと使える)
  • [ ] 眉毛脱色セット(これは脱色してる人ぜひ)
  • [ ] スクラブ小さめ
  • [ ] 香水小さめ
  • [ ] yogibo(飛行機用)
  • [ ] サングラス🕶(今んとこ使ったことない)
  • [ ] 圧縮袋(ほんとにこれのおかげで洋服を沢山持って行けた、リンク貼っときます)https://item.rakuten.co.jp/sevenlife-hoshioka/zakka-103/?variantId=zakka-103_m_5_4570117543685&s-id=ph_sp_itemname
  • [ ] ハンガー20本くらい(買うのが嫌であらかじめ買っていったけど結構荷物だった笑だけどしっかり役立ってる)
  • [ ] スマホスタンド(実家で愛用してたやつ一緒に持ってった)

🌟行ったあとあれば良かった〜と後悔したもの!
・日焼け止め
・爪切り
・マスキングテープ1個くらい(なんか壁に貼り付けたいときとか色々)

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。😊