~街中を走り回った記憶、ATMを追い求めて~

皆さんこんにちわ!あんにょん!!韓国留学中のハヌルです😊


今回は韓国でのお金の引き出し方を紹介します。

MYカード(私が共に韓国へ飛び立ったカードたち)
①Visaのクレジットカード
②マスターのデビットカード(楽天銀行)

02/26
もうそろカードだけじゃなくて現金が必要と思い、現金引き出しをトライした矢先、、、

全然ATMつかえないい😭😭
こんな感じの青色のやつ!!

にしても現金でチャージしなければ電車乗れないとか論外なんだけど!!

2/27この日はさすがに電車乗らんとやばくてもうT‐moneyカードに入金しなきゃいけないの!!

だから朝から家周辺のコンビニATMをまわりまくって何回もトライしたけどでっかい音が機械から聞こえたり暗証番号ボタンが押せなかったり本当に大変💦そして私のカードは取引処理が拒否される事態に。結局どこの青いATMに行っても引き出しはできませんでした。

でもコンビニの爽やかお兄さんがクレカから現金にできないかどうかってレジで試してくれた〜(優しい)でも結局その人もよく分からずごめんなさいって言われて、、

そんな中銀行の前を通り過ぎてForeign Exchangeのマークを発見!

残す選択肢は円をウォンに変えるor銀行の中のグローバルATMで現金引き出しを挑戦する。の2パターンでした。
よしまずは第1作戦!と思い銀行に入ると(하나운행)なんとか円をウォンに変えることに成功✌️
セーフ、、、
ハナ銀行は手数料が要らないらしくたまたま行ったところがそこで良かったぁ。

 

 

 

 

でも今後の面倒な点は交通カードの中の現金が無くなる度に毎回この銀行まで来ないといけないということ。もしかするとグローバルATMでするとできるかもしれないなんて思ったりもします。
それで下ろせたら追記します!!

 

【追記】

結局大バカ者の私はデビットカードの暗証番号を間違えていただけでした。。

そしてクレカは落とせないものだったので当たり前にATMは使えなくて当たり前ですね、、

ということでデビットカードを再発行後(3回以上の入力ミスで使用中止のため)

再度ATM挑戦してみます!!!!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。