今日も豪雨でした
ホント、中止にしてくれて良かったです
ありがとう
でもって、まだファミクラから、エコパ中止のお知らせが来ないので、メアドの変更をしました
今後、払戻しになるのか振替になるのか分かりませんが、そのお知らせが来ないのは困るので…
------
午前中から、光回線について問合せ等で電話を掛けまくっていました
先週、契約をしたのですが…
数日後に月額半年間500円キャンペーンをやっていて、それが適用になっているか問合せ
そしたら、適用外と言われ、
その時に何も言われなかったし、もし、そのキャンペーンがあると聞いていたら、今日、契約しました
と、伝えると、一度、解約をして入りなおさないといけないけど、プロバイダ経由で契約しているので、そちらのサービスが変わるので、それがなくなってもいいならと言うことでした
で、解約するなら、プロバイダに伝えてくださいと言われ、プロバイダへ連絡
契約中の方は、平日しか電話できないと書いてありましたが、ダメ元で、申込み相談に電話してみました
で、キャンペーン適用の為に解約したいと話すと、すぐに手続きしていただけました
そして、光回線会社の前回のキャンペーンとの違いを説明してくれました
でも、プロバイダ側の特典は、変わらないとの事でした
そして、光回線会社に一度キャンセルしてもらってください
13:00までにお願いしますと…
えっ、問合せした光回線会社の人の話と違うじゃん
そこからが大変でした
11:00過ぎから電話してのですが…
なかなか繋がらず、結局繋がり、キャンセル出来たのは、12:15くらい
つーか、最初に相談した段階でキャンセル出来たら、こんなに待たされなくても良かったのに
その後、工事日の調整は明日以降って言っていたけど、明日もこんなに待たされたら…
って思い、アプリで契約状況を見たら、もう契約されていましたので、
2度目のダメ元チャレンジで、電話しました
こちらも繋がるまでに時間が10分位…
でも、さっきよりかは、早かったけど
無事、工事日を決めることが出来ました
前回より1週間ズレちゃったけど…
疲れたけど、週末に手続きが終わって良かったです
あとは、ちゃんと開通したら、今使っている光回線会社の解約しなきゃ…