子供の頃のヒーロー




ムツゴロウさんと、志村けん!

(どうしても選べませんでした看板持ち)




ドリフ生で見に行って、

「しむら後ろー!!」って叫ぶのと、


ムツゴロウさんのどうぶつ王国で働くのが夢だったあの頃…



ムツゴロウさんは動物好きになった原点ですニコニコ





そんな動物好きなわたしの風呂を

最近、ぽん子とたろ子が

監視してくれている泣き笑い


正直、貧血などで倒れたらことだなあと

ちょっと不安な風呂。





バスマットを占領するぽん子
(風呂から出る時
濡れないようにどけなきゃないので、
もはや何マットなのか)






入り口付近にはタロ子。





いつも目がすわっているのだが、

風呂監視中だからか一段とりりしい。



覚えたての香箱座りでの監視。


何かあったらかけつけてくれそうな

右前脚が頼もしい。






その間ハヌヨチャンは、

わらじを温めた武将のように

わたしの布団を温めてくれてます。


(布団が毛だらけになりますが、

温めてくれていると思えば!)





先日息子の友だちが遊びに来て、


「この家、動物園みたーい!」


って言ったので、

ちょっとだけ夢が叶ったみたいで

嬉しかったです。






ついに梅雨入りした盛岡。

今日の晴れを逃すまいと2回の洗濯指差し




わたしは相変わらず味覚障害で、口の中が

小学校の鉄棒の味がします。



名付けて

ノスタルジックでつらさを紛らわす作戦泣き笑い




それでは〜



どーんと、晴れ花

 



子供の頃のヒーロー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する