急な雨に備えるレイングッズ

 

 

 盛岡の人は傘をささない


と、学生時代に他県から来た友だち数人に言われたことがあって、このテーマを見た時に思い出して考えてみました。

そう思った理由を。


・車社会だから

・自転車社会だから

(その友だちは、盛岡の自転車の多さは中国並みだとも言ってたけどそうなのかな)

・冬は雪に降られるから多少濡れるのに慣れている

・降ってもすぐやむと思ってるプラス思考

(実際やんでる気がする)


など、思い浮かんだけど、そういえば自分も

折りたたみ傘って買ったことないな!


確かにと思ったけど、その理由はとにかく、

折りたたみ傘を持ってくのも開くのも閉じるのも、濡れたら乾かすのもしまうのもめんどくさいだけだった。


少しぐらい濡れてやる。



最近雨が続いて、毎日学校に忘れずに折りたたみ傘を持っていく娘を偉いと思っています。


どんとはれ花


 

 

同じネタで投稿する