おはよがんすです看板持ち花



盛岡は雨上がり。
庭に撒いた青米が湿ってますが、気にせずパクつくスズメたちを見つつの掃除機をかけ終わったとこです。ニコニコ



今日は、
カポックス療法(格闘技の名前みたい)
2クール目の3日目です。


本当は4月半ばに始まる予定でしたが、
白血球過多気味っていう昔とった杵柄が、
まるでどこいっちゃったんだかダダ下がりして
スキップに予防

その直後、息子が学校からたずさえてきた、
インフルエンザウイルスを見事に頂戴してしまった…
泣き笑いキューン


……
そんなこんなで、
1ヶ月以上延びましたが始められ一安心。



主治医とも久しぶりに会いました。
前回のスキップがあったので、血液検査の結果に
緊張してましたが

「まあ、白血球十分ではないですがやれますよ」
とのおことばニコニコ

「よっしゃ!」
ガッツポーズをするわたし。

先生
「うん、良かったですね。

……じゃ、この後、しびれ薬の点滴ですね」


……「先生、あの点滴(オキサリプラチン)のこと、
      しびれ薬って呼んでるんですね、露骨に」


……「あっ、ああ!みなさんが、しびれ薬しびれ薬っ           て言うからつられちゃうんですよ」

……

しびれ薬って泣き笑い


…薬なのか毒なのかびっくりマーク
(ドラクエとかのアイテムに出てきそう)



治療の先輩がたのコトバはさすがに重みがあるな。

気に入ってしまったので、これから
オキサリプラチンをしびれ薬って呼ぶことにした、



今日がわたしの、しびれ記念日泣き笑い



そんなしびれ薬の副作用、わたしの場合は
今の所2日か3日で消えていくので
おそらく軽いほうなのだと、

ただ、これから治療を続けていけば笑ってられなくなるのかな…

と、考えたりもします。


できることを、できるだけやる。


とりあえず、夕飯のメニューを決めますね看板持ち


洗濯機の音も聞きたくなってきました。
それではまた。





どーんと、はれ花




目に見えるか見えないかくらいの小虫と
かれこれ1時間以上戦っているぽん子。
全集中。