だらしない姿で2度寝しようとする旦那の股間に圧をかけるぽん子。

☆。.:*・゜


こんにちは!看板持ち


題名が、品の無いちびまる子ちゃんみたいになってしまいましたが、また放射線治療の話です。
しかも、治療前からの話です。
慣れた頃に終わっちゃって寂しいので、しつこく
書こうと思います泣き笑い



さて…治療の1ヶ月前くらいに準備がありました。
例によってまっっったく知識がなくて、

放射線治療…ほう…あれかな?小さい頃(昭和)おばあちゃんおじいちゃんが、
「今日は腰に電気かけてくるから〜」って近くの
こじんまりした内科に行ってやるやつ、あの、昔のパーマかける機械みたいなのからじんわり赤外線出てるのをあてるやつ…?

かな?と思ってたら全然違った!(当たり前だ)



この時期、今よりショック状態で落ち込んでて、
放射線科の待合室でもちょっと泣いてました不安

それまで数人の先生方と話をして、みんないい人なんだけど、ショックなことしか言ってこないし忙しいし世間話する時間もないし必要最低限な話しかしない…そりゃそうだ…そうよね…
わかっちゃいるけど悲しい…

…もっとみんなと仲良く(?)なりたい…


そんな時…
放射線科の先生があらわれた!

もちゃの攻撃!
先生に2のダメージ!
先生は身構えている!


…というのは冗談で、この先生がいい意味で心配になるくらい、こっちがちょっと疲れるくらい話してくれる人だったんです。
放射線科って、暇なのかな?って思いました泣き笑い
暇じゃないですよ。


60代くらいの、刑事ドラマで出てくるベテラン刑事
(太陽にほえろで言うとやまさん)風の柔かい雰囲気の先生です。

最初は治療説明で例によって、ほうほうほうほう…と話を聞いていたんですが、しばらくして


「…まあ、放射線治療は脱毛も無いから!心配しなくていいよ!」
って先生が言ったんですね。(チャンス到来)
そこで、試しにぶっこんでみました。

「先生、わたし、10代の頃から髪の毛無くって、
今はなんと全身の毛が一本もなくって、どこもかしこもつるつるなんですよ!うちの娘に無料全身脱毛って羨ましがられるくらいで!なので、全然心配ないんですよ!キメてる
ドヤ顔で明るくぶっこんでみました。


さあ…どうする?先生…反応が楽しみだ…
フフフ…イヒヒ…(悪趣味だな)

3秒ほど沈黙があったのち、

「…えー!!そうなの?じゃあ、その髪の毛ってかつらなの?!えー!!すごくいいかつらだね!全然わからなかったよ!!えー、ほんとに?信じられないなあ!どこで買うの?すごく自然ないいかつらだよ!」


……かつらをめちゃくちゃ褒めてきたー!!!泣き笑い


もしかして、自分もかぶりたいのかな?と思うほどに褒められました。
確かに私、ウイッグ(今風に言いましょうね)歴は
長いよ!!

嬉しくなりました。そして、その後は
「…だけど、思春期にそんな経験したら大変だったでしょう?」
と、寄り添ってくれ、その思春期のもろもろの
話も延々として…
意図的になのか、単なる話好きなのか、
それともかつらが欲しいのか…って先生でしたが、かなり元気が出たのでしたニコニコ

話すっていいよね!!

☆。.:*・゜


…洗濯干さなきゃ…おしっこ騒動についてはのちほどにします!


んだば〜花