カメラ目線すぎるイヌと

パジャマすぎる息子



2024年1月末、、クリニックで、たぶん直腸ガンでしょうと言われた日。
内視鏡の麻酔があるので、送迎を義理の母(70代で
めっちゃ元気)にお願いしてました。

帰りの車で、ガンだと言いました。
まだ確定じゃなかったけど、内視鏡の写真が…
素人目でも、こりゃあひどいって感じだったので。

帰りの車で話したのを、今は反省してます。
…危ないよね!運転!不安

自分の実家の方には、帰ってから電話しました。
どちらにも、なんて言われたかとか、どう話したかとかは、

…まるっきり覚えてません!!
動揺してたんでしょうね…

旦那にも、どーやって伝えたかさっぱりです。

息子はまだ小学生だから置いときました真顔


ただ、高校生の娘に伝えた時のことだけは思い出せるのです。

まいにち高校まで帰りの時間に合わせて迎えに行くのですが(ブルジョワか!!)
その帰りに話しました。

「…ママねえ、すぐじゃないけど早めに死ぬかもしれない悲しい」(もう少し考えた言い方すればよかったけど、不安がモロに出てしまった)

この時、初めて涙が出ました。

「え…?それは心配だね!!」
と、娘。(後部座席でYouTube見ながら)
そして、
「ほんとに心配だけど、今は自分が進級できるかどうかのほうが心配!」
(YouTube見ながら)

…元気で楽しく生きてってほしい、それだけでいい、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい…と、
子育てについては思っていますが少しは勉強してほしいな…留年とか…あるんだ!!
ていうか、YouTube見すぎのせいじゃね?
(進級は、かろうじてできた)

…と、いうやりとりだけ、はっきり覚えてるのは、
やはり自分のことよりこどものことっていう、母心なのかな〜うふふ〜なんてね〜泣き笑い


いや、今思ったけど私、運転中に大事な話する癖があるようだから気をつけないと!!




またあしたスター