この毛量じゃ暑くて、直接風を受けたくもなるね!



2024年1月
かかりつけ医のおすすめ消化器内科クリニックで、大腸内視鏡検査を受けることに。

少し前に、父もそこで内視鏡受けてて、
2~3個ポリープ取ったと聞いたので事情聴取。

とにかく2Lの下剤を飲むのがつらかったと。
まずかった!と。

2Lなんて、ビールだったら速攻で飲めるのに泣き笑い

…と、ビビっておりましたが、いざ飲んでみたら、
前日からの絶飲食のおかげか、この久しぶりの水分がまあ美味しくてグビグビいけた指差し

ポカリスエットのCMの宮沢りえ並の
ぷはぁっ!!を出しつつ、
同時にトイレに通いつつ、便器に出たものを4、5人の看護師さんに見られつつ(1人が見ればいいじゃんって思ったけど)。

無事に腹の中がキレイになったので、検査室へ。
閉所恐怖を発症する暇もなく麻酔で眠りにつきました。

目覚めたらもう、全て終わっていて、
わりとすぐ診察室に呼ばれた次第です看板持ち

…ここの先生に会うの2回目で、それこそあんまり話もろくにしないまま検査に突入したので、
先生の顔真面目に見たの初めてだったんですが
なんかちょっととっつぁん坊やっていうのかな、
アニメの一休さんが50代になった感じ?
(ちょっとちんまりして可愛いってことです)

…の先生が、こりゃまあ神妙なおももちで、
「ポリープが30個あって、15個は取れましたが残りは大きな病院でないと取れません」
とおっしゃいました。

私「…ほう!それって多いですか!」
先生「多いし、直腸に大きな腫瘍があって、たぶんガンです、しんこうせいの。」

私「…ほう!しんこうせい!……とは?」
先生「初期ではないということです」

私「…?……ほう!……?」

ほうほうほうほうって、お前はハトか!って
思われたんじゃないかって今更気になってきたくらい、ほうほう言ってましたが、
まあ、それくらいガンの知識が無かったってことなんですガーン



つづく…