中学生時代に過敏性腸症候群と言われ、

すっかり毎日の下痢にも慣れ(?)


35年近く経ち…

現在、高二の娘と小五の息子がいます。


小五のほうを出産した時、きばりすぎて

ひどいいぼ痔になりました。なので、

昨年の夏におしりから出血した時も、

痔か…肛門科……お金払って他人にシリを見せるの

……いやだな!(見せられるほうがつらい)

と、ほっといちゃったんです。


腹は痛かったけど、仕事前に鎮痛剤飲んでごまかせてました知らんぷり


そんなある日、娘が腹が痛いと言い出しました。

私のかかりつけの内科クリニックに連れて行き、

大したこと無かったのですが、

その時に先生(西郷輝彦に似てる)が、


「血は出てないよね?」

と、娘に聞きました。

「はい!!娘は出てませんが、私出てます!真顔

と勢いよく挙手をし、そこからは娘そっちのけで

おすすめの消化器内科を聞き、行くことに決めました。


まだつづきます。