こんにちは。


先日珍しく時間があったので

一人で奈良に日帰りで行ってみました。



奈良は学生時代いつも通り道だったので

馴染みのあるエリアです


大仏様とか若草山とかだいたい行ったことあるんですが記憶も薄れてるので💦


今週は大分疲れてたので、本来ドケチ的には歩くはずですが奈良駅から春日大社のふもとまでバスにのりました。

行ったら思い出してきた。


南門の近く、しだれ桜かな?
ドケチだからおみくじもひかず、拝観料も払わず、外から見るだけ!



かっこいいアングルとれた。
鹿さん水飲んでます


歩きながら興福寺
もちろん無料


猿沢池
無料です。
一昨年も来たけど、大きい!
柵がないんですね!落ちたらどうしよう。


現地グルメ堪能したかったんですが、甘いものはすでに食べてしまったので行きたいカフェを諦めてちょいマック
あのカフェに入れば良かったなぁ、、


大和西大寺も時代の波が
ロボットのありさがいました
マイクで質問したら文字で打てと言われた。
ありさ?

お会計まとめますと

交通費

バス250円

電車1060円

水110円

マック300円

合計1720円です!


あと、お土産買ったのですが

奈良漬702円

お菓子1320円

お土産は交際費なので別会計と考えます!



カフェとかグルメもっと堪能したら良かったですね〜

下調べが浅かった!

次は京都か神戸かな?猿沢池前のスタバもめちゃくちゃいい立地ですね

入ればよかった…

紫外線浴びたので美白します

今はサンプルで当選したこちらを使ってます。




けちたびこれで終わりです!