リサイクルゴミってどこに置いてますか?


缶、プラ、紙、ペットボトル…

本当にすぐ溜まるよね〜


キッチンのリフォームをした時に

真っ先に考えたのがゴミステーション


なぜなら

いつもそれは床の上に

ビニール袋に入れたまま置かれてたから


今度はゴミ箱を買って

分別するゴミステーションを作りたい!


そう思いました


でもね

スペースが足りなかったんです


ふと見上げたら食器棚の上のスペースが

空いていた


ここだ‼️


と閃きました♪






サイズを測って

ぴったりのカゴを購入

置いてみたら

シンデレラフィット〜


ラベルも付けたら

いい感じのゴミステーションが出来ました


ものぐさな私は

下からポンポン投げ入れる(笑)


ウチのマンションは

ゴミ置き場がいつでも捨てられる方式なので

溜まったら籠ごと持って捨てに行けるのです


スペースの有効活用が出来て

めちゃお気に入りの場所が出来ました


ゴミ箱は下に置くもの


っていう、固定観念を捨ててみたら

新しいアイデアが浮かぶ事もありますね


こうするべき


みたいな思考からちょっと離れてみると

また違った考えが浮かびます


お片付けには

この思考がとっても大事だなぁと

思うのです