お久しぶりです!

いっ君の生まれた病院で
3ヶ月毎に検診してるのですが

4ヶ月検診の時に
10月(生後5ヶ月)から離乳食始めて下さいね〜
って言われてて…

4ヶ月ですでに
いっ君は私達がご飯食べると
じーっとみてパクパク真似してたんですよ笑い泣き


でもなかなか重い腰が上がらず。
先輩ママ達も始めたら後には戻れない!
って言ってて(笑)


うちの母の誕生日に始めよう!
そしたら離乳食始めた日を
忘れないからいいな!
と思い、亡き母の誕生日11/9に
離乳食開始しました!


進め方をネットで見ても
ちょっとずつ違うし、
まぁこんな感じでいいかなー?
って感じで進めてます爆笑




 




こんな感じで
野菜増やすの遅くない?
タンパク質あげだすのも遅いでしょ?!

って感じだけど
まぁぼちぼちやってます(笑)


日本みたいにベビーフードが
充実してないんですよえーん

今の所は全部手作りして
冷凍してってやってるけど


日本に行ったらベビーフード使ってやるーニヤリ
って思ってます爆笑


日本みたいな釜揚げしらすがないから
白身魚なにから始めよう…😥
って困ったちゃんです。


在韓の先輩ママさん
教えてくださいm(_ _)m


いっ君の食べ具合はどうかというと
毎日ほとんど完食してくれてます😋

何回か眠たくて力尽きたことありました(笑)

なぜか離乳食食べると
眠たくなるようで笑い泣き




寝落ちしたいっ君ラブラブ


赤ちゃんの寝落ちはかわいいですよね😍😍

今のところ食べたものは

丸レッド10倍がゆ🍚
丸レッドさつまいも🍠
丸レッド豆腐
丸レッドブロッコリー🥦
丸レッドほうれん草
丸レッド玉ねぎ🧅
丸レッド人参🥕
丸レッドかぼちゃ🎃
丸レッドキャベツ

だと思いますニコニコ


2回食とか始まったら………

今から献立プレッシャーですえーんショボーンタラー


ママの皆さんお互い
ファイティンですねグー


では
あんにょ~んバイバイ