こんにちは、久しぶりです!

明日から妊娠7ヶ月に突入のすみんです~音符

 

 

ブログ書くのがすごくあいてしまいましたガーン

 

 

イップニは順調にすくすく育ってますおねがい

 

 

やっぱり太ってることから

妊娠発覚時から通ってた家の近くの産婦人科で

 

ハイリスク妊婦になるから

大学病院で産んだ方が良いと思います!

紹介状書きますね。」

 

 

と言われちゃいましたえーん

それでソルラルの前に大学病院へ行って

精密エコー検査をしたのですが

 

「エコーで見る限りは赤ちゃん大丈夫です。

エコーで奇形が見つかるのは70%と限界はありますがね。

それと1週間分くらい大きいねアセアセ

あんまりお肉食べないでね。」

 

って言われちゃいましたショボーンアセアセ

 

大きくなりすぎたら産むの大変ですもんね滝汗

 

 

それにしても精密エコーって

すごいですねびっくり!!

 

心臓に血管がちゃんと流れてるか

赤色と青色で色まで分けて見れて

腸とか胆嚢とか胃までこれですよ~って

 

口唇口蓋裂もないです。って言われました。

良かったです照れ

 

次は18日に妊婦健診です照れ

 

イップニを見れるのは楽しみだけど

あんまり大きくなりすぎてないといいけど…滝汗

 

 

20日から一週間

日本に帰省するので

日本で赤ちゃんグッズ見るのが

楽しみです~~~ルンルン

 

 

まだ全く準備してないんですよ滝汗

大丈夫なのかな?と焦ってるのに

 

シオモニと一緒に服見に行っても

「まだ早いよ。4月、5月で大丈夫~」

って言われるんですよね。

 

 

赤ちゃん服屋さん行っても

まだ冬物しかなくて

4月くらいに入るよ。って言われました。

 

 

私予定日6月で

大邱はもうそのころ暑いと思うので

薄い服がほしいんですよね。

 

 

星チャイルドシート

星ベビーベッド

星歩行器

星걸음마기

(↑これ日本語で何でしたっけ?

  歩く練習する押すおもちゃ)

星おまる

は大邱に住む日韓夫婦友達から

譲ってもらいましたラブ

 

有難いですおねがい

 

ヒップシートにもなる抱っこ紐は

胎児保険加入した時に

プレゼントでもらったし照れチョキ

 

 

チプデ好きなので、

日本の赤ちゃん服とか

日本にしか売ってないものを

買ってこよう

買ってもらおう(笑)

と思います爆  笑

 

 

韓国はチップとデールの認知率が低いと思います。

UFOキャッチャーのぬいぐるみ見ても

韓国の人「다람쥐(リス)」

って言ってました滝汗滝汗

 

ディズニーって言っても

プリンセスか

ミキミニ

って感じなんですよねえーん

 

 

 

では、みなさん良い週末を~~

あんにょ~んバイバイ